【フィット感】
ヤドカリってお引っ越しするじゃないですか。貝を。
自分の体が育って来ちゃったら、今しょってる貝殻よりも大きめでフィット感が良い貝殻を選んで移るんですよね。節足動物のくせに生意気な。
小さい頃、お引っ越しの様子を「ワクワク動物ランド」か何かで見たんだけども、やっぱり目の前で観たいじゃないですか。
季節は夏で、長い休みで、渋滞に巻き込まれた後に海に居て、目の前にヤドカリが居るとなれば。
「ヤドカリが引っ越しする姿」を観る最高のロケーションですから。偶然にも。
じっとヤドカリを観てましたが、引っ越しする気配がありません。
あの頃の私はとても根気強かったので、果てしなく長い時間(約2分)が経った後にようやくヤドカリを貝殻から引っ張りだそうと試みました。
古い貝殻を退去するシーンは諦める作戦です。
出来ませんでした。私には引っ張りだせませんでした。
結構固くて。『ちぎれたらかわいそう』とか思って。
結局そのまま海に還してあげました。
ヤドカリは当時の私のやさしさに感謝してると思います。
で、その帰りなんですけど、
海(のそばの駐車場のごく小さな水たまり)にケータイ落としました。
水没です。auのW31Tの電源が入らなくなりました。
えぇ、全然「小さい頃の話」じゃないですよ。
つい2年前の話です。
ワクワク動物ランドの頃は小さかったけども。
ボニからUSKさんへのお題→【引っ越し】
自分の体が育って来ちゃったら、今しょってる貝殻よりも大きめでフィット感が良い貝殻を選んで移るんですよね。節足動物のくせに生意気な。
小さい頃、お引っ越しの様子を「ワクワク動物ランド」か何かで見たんだけども、やっぱり目の前で観たいじゃないですか。
季節は夏で、長い休みで、渋滞に巻き込まれた後に海に居て、目の前にヤドカリが居るとなれば。
「ヤドカリが引っ越しする姿」を観る最高のロケーションですから。偶然にも。
じっとヤドカリを観てましたが、引っ越しする気配がありません。
あの頃の私はとても根気強かったので、果てしなく長い時間(約2分)が経った後にようやくヤドカリを貝殻から引っ張りだそうと試みました。
古い貝殻を退去するシーンは諦める作戦です。
出来ませんでした。私には引っ張りだせませんでした。
結構固くて。『ちぎれたらかわいそう』とか思って。
結局そのまま海に還してあげました。
ヤドカリは当時の私のやさしさに感謝してると思います。
で、その帰りなんですけど、
海(のそばの駐車場のごく小さな水たまり)にケータイ落としました。
水没です。auのW31Tの電源が入らなくなりました。
えぇ、全然「小さい頃の話」じゃないですよ。
つい2年前の話です。
ワクワク動物ランドの頃は小さかったけども。
ボニからUSKさんへのお題→【引っ越し】