執着駅から旅立たせるオンナ 

長谷川徳子です。

 

 

毎週頑張って2000文字を提出しております。

天狼院のライティングゼミ。

 

木曜日辺りから、もうすぐ締め切り来るぞぉ~!

(本当の締切は、月曜日の23:59)

とカウントダウンが心のなかで始まり、

 

金曜日の夜には、「うぉ~っ!」と

叫びたくなる感じで追い込まれます(笑)

 

なんでお金払って、追い込まれる環境に

自分をおいたのか?!

バカなのか私?

 

と、自分に聞きたくなるのがこの時期です。

 

そのへんから、書いていたネタ帳をくったり、

書きかけてた文章に手を入れて……と、

ちょっと頑張る時間が始まります。

 

 

 

そして今回、課題提出3回目で

『編集部セレクト』というものに選ばれました!!

(選ばれると天狼院書店のFacebookページにて紹介されるそうです。)

 

メディアグランプリに掲載されるだけでも、

ありがたいのに~

編集部セレクトにも選んでいただき、ありがとうございます。

 

 

でも、今回の記事のこのセリフは、本当に誰かから質問されたら、

必ず言うてるセリフで、私の中では真理だと思っています。

 

よかったら読んでやってください~。

 

 

 

 


私が参加してるライティング・ゼミとは

天狼院書店という書店が開催しています。

 

ちなみにその書店は、東京や京都など全国にあります。

大阪では心斎橋PARCOの9Fにあります。

 

ライティングだけでなく、時間術や撮影ゼミなど

いろんな講座も開催されています。

 

ライティングゼミでは、毎週2000文字の原稿提出が課題です。

 

内容がOKなら、天狼院書店のサイトに

記事として掲載されます。

 

今回で3回目。

編集部セレクトになって、

一段と嬉しかった~~!!

 

また、次回もがんばります!

 

                のりのり♪