執着駅から旅立たせるオンナ 

長谷川徳子です。

 

 

今日、2022年2月4日は二十四節気の立春。

 

「今日、立春だな~」

と思った後に、思い出した言葉。

 

一陽来復。

 

娘のために行った車折神社で期間限定で頒布されていた

お守りが

「一陽来復御守」

 

 

 

 

なんでも

起死回生・大開運、大金運のお守りなのだとか。

 

陰気が去り開運し陽気を迎え、起死回生。 

伸びゝと楽しい生活が出来るとされています。

 【中略】

 「一粒万倍」のご利益があり、 絶えずお金に不自由しないとされています。

                    《車折神社のサイトより抜粋》 

 

 

なかなか、すばらしい御札じゃないですか!!

まだ効果は実感できておりませんが(笑)

 

 

詳細は以下の車折神社のページをご覧ください。

 

 

 

そして、壬寅(みずのえとら)年が

今日から本格的に始まりました。

 

一陽来復のタイミング、

壬寅が始まったタイミングで、

ブログを復活させるか~という気持ちになったので、

今日は、とりあえず、ご挨拶な感じで書いてみました。

 

 

ここまで読んでくださった皆様にとって

今年が「のびのびと楽しい生活のできる」年になるよう

私からいろんな情報提供やお話をできるブログにいたします。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

            のりのり♪