人生うん十年生きてくると


あの決断をした自分を

あの経験を乗り越えた自分を

あの場に飛び込んだ自分を

あの人に◯◯って言った自分を


『めちゃめちゃ褒めてやりたいっ!』

とか

『グッジョブ!私っ!!!』

って思う瞬間がありませんか?


人生を振り返るたびに、
この瞬間だけは
絶対に外せないな

この瞬間があったから
今の私があるんよな

って思えるホンマに幸せな瞬間。



半世紀以上生きてる私は、
そんな瞬間がいくつもあります。


その中でも必ずTOP3に入ってるのは

この「方眼ノートトレーナー養成講座」の受講です。

 



今でも講座でのシーンがありありと思い出せて

面白かったことを思い出したら
ニヤニヤがとまらなくなったり、

感動したことを思い出して
ちょっと涙目になったり、

本当に今でもその時の感覚がリアルに
よみがえるような感覚になります。


2年前の今日、
受講直後の私が書いた投稿には

 

2年前の今日のfacebookより

【方眼ノートトレーナー養成講座】は、
講座での「教え方」を学ぶ場ではなく、
トレーナーとしての「在り方」を学び、
目からウロコをポロポロ落とし、
爆笑と感動で涙をボロボロ流し、
そして、一生の仲間達と出会う場でした。


と書いてありました。


受講してから2年間、
いろんな人や機会に出会って
新しいチャレンジもめっちゃしました。

そこは自分を褒めていいところです。
(もちろん褒めました!!)


でも、2年たった今日、
少し反省もしています。

なぜなら、

「私はまだまだこんなもんじゃない」

って思ったから。

さあ、1年後には

「めちゃめちゃよーやった私!」

と言える私に向けて旅立ちます!

 

 

           のりのり♪