誰もが笑顔で夢を叶えられる社会を作るために!

 

方眼ノートで貴女の能力を100%開花させ
笑顔で夢を叶え続ける人生を送るお手伝い
笑顔コミュニケーション×キャリアコンサルタント長谷川です。

 

 

 

昨晩、玄関を開けた直後に、娘が行ったセリフ。

 

 

 

家、間違ったかと思った!(・_・)

 

 

 

 

彼女がでかけたときの玄関イメージ

 

           (長谷工さんのページからお借りしました)

 

恥ずかしながら、

我が家の玄関、このイメージ画像とほぼ一緒の状態でした(笑)

 

 

 

それが、こうなりました。

 

image

             (リアルな我が家の玄関です)

 

 

 

その玄関から、リビングに入った娘の叫び。

 

 

 

 

ママっ!!どうしたん??

 

 

 

 

その理由は・・・

 

スペースの半分が書類で山積みだったダイニングテーブルが

 

 

 

 

こうなっていたから。

 

この画像はリアルな我が家のダイニングテーブルです!

 

 

 

 

恥ずかしながら、

 

「片付けないとな~」

「キレイにせんとな~」

と思い続けて数ヶ月。

 

 

片付けても、数日後には、またリバウンド!の繰り返し(泣)

 

 

 

だんだん、

「片付けないとな~」

「キレイにしないとな~」

から

 

「何で、私は片付けできひんのやろう?」

「こんな美しくないテーブルなんて!私は駄目なオンナだ!」

 

というネガティブ思考に入ってしまうこともしばしばでした。

 

 

 

挙げ句、

 

きれいに片付けたという友人の投稿をネットで見ては、

 

「あの人、片付けの先生やもん!」

「あの人、私より暇やもん!」

 

などと妬みや陰口を心のなかでつぶやいて、

そんな自分も、イヤでたまらず・・・。

 

 

 

 

そんな私が、玄関とダイニングテーブルを1時間足らずで片付けられたのは、

1枚の方眼ノートを書き終えたからです。

 

 

それを書き上げられたのは、私一人だけの力ではなく、

 

 

・方眼ノートの生みの親である高橋政史先生による

 方眼ノート1DAY講座受講生だけが受けられる月1回無料のスペシャルライブ!

 (なんと300人近くの方が参加!!)

 

・方眼ノートシニアトレーナーである妹尾圭子さんが開催してくれた

 高橋先生のライブ後をフォローするオンラインフォロー会

 

・そのフォロー会に一緒に参加してくれてた人からもらったパワー

 

・そのフォロー会で書き上げた来年1月の私の現実に対して、

 参加者のみんなから、拍手でお祝いしてもらったときに

 体の中から湧いてきたあつ~い感動?チカラ?

 

それらぜ~~んぶあわさって、フォロー会が終わったあと、

すっごい勢いで、

 

ダイニングテーブルを片付け←これが方眼ノートに書いた行動①

 

それが終わったら、

 

超結果手帳に「私は◯◯人」と書き←これが方眼ノートに書いた行動②

 

さらに、

 

玄関を美しくする←これが方眼ノートに書いた行動③

 

 

方眼ノート書き終えてから1時間足らずで

方眼ノートに書いた行動全部終わった(笑)

 

 

 

そして、今、ブログを書いてるわけです。

 

なぜなら、

 

私が今感じてる、想いを伝えたかったから!

 

 

方眼ノート書いたらスゴイよ!ではなくて、

(方眼ノートは、言うまでもなくスゴイんですよ)

 

 

方眼ノートを通して、知り合った人たちのパワーって

方眼ノートという共通言語を持った人たちが集ったときのパワーって

めちゃめちゃスゴイって、私、昨日実感したんです。

 

あ、先に書いておきますが、

私、エネルギーを感じるとかが、よくわからない人です。

 

 

周りで、この文章すごいエネルギーとか言うてても

????ってなる人なんです。

 

 

そんな私が、一昨日の高橋先生のライブ中に方眼ノートを書いたときの

自分の中から湧き上がるように感じたなんとも言えない感覚


昨日のフォロー会でお祝いされたときに体の奥から湧いてくるような感動

感じたときに、

 

 

 

あ~~~これ、私、めっちゃ伝えたい!

 

 

 

って思ったんです。

 

 

 

たぶん、方眼ノートを学んでる人たちの集まる場なら

この感覚が作れる!って思ったのです。

 

 

そんな場が作れたら、

「やりたいけどできない」って存在しないはず!

 

 

みんなで、誰かのチャレンジを、特に何もしないのに

応援しあえる、そんなチカラのある場が作れるはず!

 

 

私は、そんな場を、あなたと一緒に作りたいっ!

 

 

 

今まで、何度もチャレンジしたけど、

何度もうまく行かない経験がある人!

 

うまく行かなさすぎて、チャレンジを辞めてる人!

 

 

私がそうだったから断言します。

 

方眼ノートで必ずできる人に変わります!

 

 

 

次回の方眼ノート講座は8/6(木)10時からです

 

 

          のりのり♪

         

 

●方眼ノート1Dayベーシック講座

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・2020年 8月6日(木)【残席2】@大阪市東住吉区内(詳細はこちら

3密を避けて、一人1テーブル&換気&消毒完璧のスペースです。

 

 

小さくビジネスを始める女性のための講座案内

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

●無料で作成できるHP「ペライチ」講座\(^o^)/

・2020年7月11日(土)午前10時半から~(講座)

・          午後1時から~  (実践会)

 右矢印https://peraichi.com/landing_pages/view/peraiti-ma

 

日本フリーランスウーマン協会のイベント案内

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

● プチ起業カフェ@松原市

・2020年7月17日(金)午前10時半から←初のオンライン開催です!

  参加の人は、info@woman-jp.org までメールください!

 

 

・2020年8月21日(金)午後1時から 

 右矢印https://peraichi.com/landing_pages/view/kigyoucafe01