誰もが笑顔で夢を叶えられる社会を作るために!

 


方眼ノートで貴女の能力を100%開花させ
笑顔で夢を叶え続ける人生を送るお手伝い
笑顔×キャリア×起業コンサルタント長谷川です。

 

 


ココ最近、オンラインレッスンを開催するために
学んでます。
 
オンラインレッスン開催のための講座を
オンラインで受講するわけです^^
 
 
すると、見えますよね~。
 

講師はもちろん、
 

受講生さんの顔。

 
 
楽しそうな表情
 

真剣な表情
 

いろんな表情がある中で、
 

私が気になったのは・・・
 
 
 
動かない顔「無表情」でした。




私、講演会とか講座とかに参加して、

講座後に、そのスピーカーさんと会話すると

ほぼ8割の確率で、

「〇〇の辺りに座っていらっしゃいましたよね?
すっごい笑顔で反応してくれてはったので、
ありがたかったです」

みたいなことを言われます。
 
 
そこそこ大きな講演会でも見えるみたいです。
 
 

確かに私も200人の講演会で、スマホばっかり見てる人が

気になってしまったことがあります(笑)




今のこの状況で、

 

オンラインで◯◯開催!

みたいな機会が増えてますよね?
 
 
参加して顔出ししてるとき、
 
自分の表情、気をつけてますか??


意外と素の表情が無表情に見えたりする人、

いるんです。


オンラインだからこそ、見えますからね~。

気をつけてください~~。


あ、自分の表情が気になったら、

とりあえず身近に鏡を置いて、

自分の顔をチェックする癖をつけてみてください。


そして、自分の表情が「アレ?」って人は、

私「のりのり♪」までご相談ください~。


いい表情の作り方、教えますよ~。

 

 

                   のりのり♪