誰もが笑顔で夢を叶えられる社会を作るために!


方眼ノートで自分を100%信じて
笑顔で夢を叶え続ける人生を送るお手伝い
笑顔×キャリア×起業コンサルタント長谷川です。

 

 

松原市さんからの委託を受けて、3年目に入っている毎月開催の事業

 

 

 

ぷち起業カフェで

 おそらく100人以上の方々と話をさせてもらったと思います。

 

え?3年で、毎月開催やのにたったの100人?

 

って思いましたよね?

 

 

私も思います(笑)

 

 

これ、営利目的の会やったら、

とうの昔に終わってます←はっきり言い過ぎ(笑)

 

 

ありがとうございます!松原市さま!

(ぷち起業カフェについての詳しいことは→★★★

 

これ、毎回、数人のグループコンサルなのです。

時には1対1の時もあるので、

すごくじっくり、皆さんの話が聞けるのです。

 

 

 

この11月1日に小料理屋をオープンした、

30歳にすらなってない彼女が、

ぷち起業カフェに来たのは7月のことでした。

  

  

彼女から(彼女の)おばあ様がしていた小料理屋の話を聞いたときに、

私の頭の中に、そのお店の映像が浮かんだのです。

 

 

今でも思い出すことができます、その映像←ビックリでしょ?

 

 

そして、7月から私やほかの人の話を聞いて・・・

7月の会話では、

「に?にほんせいかつ?ぎんこう?」と言いながら必死でメモってた

日本政策金融公庫からの融資も取り付け、

11月1日にお店をOPENさせました!

 

 

たったの3か月で!!

すごすぎる!

 

 

私が思う、彼女がたった3か月で自分のお店を持てた、その理由は、

 

 

・ゴール(=こうなったらいいな)を映像で見てる

・素直=人の話を(耳の痛い話でも)ちゃんと聞く

・即行動=勧められたら、やりたいと思ったらすぐにやってみる

・くじけない=大変なことがあっても、前に進む

 

 

だと思っています。

 

 

その彼女のお店に今日、ぷち起業カフェ仲間で

開店のお祝いに行ってきました!

 

 

いや~かっぽう着姿がすてきな美人女将でしょ?20代ですよ!

 

 

小料理屋 旅路

松原市阿保4-11-10

TEL:072-289-7888

河内松原駅から徒歩6分

 

           ~長谷川徳子~o(^▽^)o

 

 

 

 

日本フリーランスウーマン協会のイベント案内

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

● プチ起業カフェ@松原市

・2019年11月15日(金)午後1時から←注:通常と時間が違います!

・2019年12月20日(金)午後1時から

 右矢印https://peraichi.com/landing_pages/view/kigyoucafe01

 

● 第2回松原地域クラウド交流会

  起業家の応援を通じて地域活性化

・2019年11月30日(土)午後2時から

 右矢印https://www.facebook.com/events/2192601054181387/

 

 

小さくビジネスを始める女性のための講座案内

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

●無料で作成できるHP「ペライチ」講座\(^o^)/

・2019年11月22日(金)

 右矢印https://peraichi.com/landing_pages/view/peraiti-ma


 

●方眼ノート1Dayベーシック講座

・2019年12月12日【残席3】@大阪市東住吉区内(詳細はこちら

・2020年  2月28日@大阪市東住吉区内(詳細はこちら