四国巡礼に向けDAYZの6か月点検へ行くの巻 | 日日是好日

日日是好日

愛車PCX125(JF81)や日々の出来事について語ります。
御朱印集めの他、鉄印も集めてます。
美味しいモノ、地酒を求めてフラリと旅に出ます!

週休日の今日はDAYZ号の6か月点検でディーラーへ。

 

 

パックにッ入ってるし、エンジンオイル交換はイエローハットだし、

エアコンフィルターの交換は自分でやってるので、ほぼ足回りの点検がメインです。

 

 

無くなった親父から名義変更して乗ってるので、購入からすでに10年半になります。

今年の12月でまた車検がやってきます。

 

 

毎回点検のたびに、担当から新車への買い替えを案内されます。

まぁ10年半乗ってるけど、不満はそれほどないし、調子も悪くない。

まだ走行距離も70000㎞手前だしね。

 

 

そりゃあNOTEAURAくらいの車両にしたいけどねぇ…。

先立つものがありましぇん。(涙)

 

なんだかんだで350~400万ちょっとだもんねぇ。

無理無理!

 

 

個人的にはJIMNYとかDELICA MINIがいいんだけどね。

もうKcarで十分です。

 

 

さて1時間余りの点検で、特に問題ナシ!

車検時に前輪のブレーキパッドを交換するかどうかくらいのようです。

 

 

 

新車買えるように、ロト6でも買いに行ってこようかぁ…(笑)

 

 

 

さぁ、来週の四国巡礼、楽しみです!