手打蕎麦 田中屋(秩父市)で天せいろをいただくの巻 | 日日是好日

日日是好日

愛車PCX125(JF81)や日々の出来事について語ります。
御朱印集めの他、鉄印も集めてます。
美味しいモノ、地酒を求めてフラリと旅に出ます!

今日は秩父三十四観音霊場巡りに行ったついでにランチ。

 

わらじかつ丼?

 

 

豚味噌丼?

 

 

うどん?

 

 

蕎麦?

 

 

迷いましたが、たまたま通りかかったこちらへ。

 

手打蕎麦 田中屋

 

 

12時過ぎだったので混んではいましたが、待つことなく席に着くことできました。

 

メニューはこんな感じ。

 

いただきましたのは?

 

天せいろ

 

お蕎麦はのど越し良く、でもコシのある美味しいお蕎麦でした。

天ぷらはエビ、舞茸、椎茸、キス、カボチャ、ナス、タラの芽(?)。

サクサク、アツアツでこちらも美味しかったです。

薬味は、大根おろし、ネギ、ワサビ。

 

最後にそば湯を味わい、満足です!

 

手打蕎麦ということもありますが、天ぷらも揚げたてで美味しい!

 

次はせいろ2枚いただこうかなぁ…

 

 

 

 

手打蕎麦 田中屋

埼玉県秩父市下影森810-1