お隣から川越銘菓『いも恋』をいただいきました | 日日是好日

日日是好日

愛車PCX125(JF81)や日々の出来事について語ります。
御朱印集めの他、鉄印も集めてます。
美味しいモノ、地酒を求めてフラリと旅に出ます!

お隣さんからおすそ分けをいただきました。

 

 

なんでも、川越へ御朱印いただきにいったらしい…。

 

 

で、いただいたのがコレ!

 

 

 

菓匠 右門『いも恋』

 

これ大好きなんですよねぇ~~

 

 

だって、美味しいんですよぉ~~~

 

 

 

もち粉と山芋の皮、つぶ餡とさつまいもが絶妙にマッチしてて…

 

 

電子レンジで軽く温めて食べるんですけど、冷たくても全然美味しい!

 

 

川越市内だけでなく、JR大宮駅のエキュートでも売ってますね。

 

 

 

これが意外とビールに合うんですよねぇ。

 

 

 

 

 

いも恋をお土産に買ってきたってことは、御朱印、蓮馨寺か見立寺あたりに御朱印いただきに行ったのかな??

 

 

今度、お礼かたがた聞いてみよぉ~~~