2024年7月8日(月)独り言1

「自分を褒めてやりたい」


こんばんは。RIOらしからぬ者です。《RIOやろ》

憂鬱な月曜日でした。
いや、憂鬱なだけではない。
『タナビタ』の翌日の月曜日でもありました。《それやめろよ》
『ターナビーター』は去って行きました。
「アイル・ビー・バックレたるでー」
と、親指立てながらゆーてましたっけ。《バッキンガム宮殿じゃなかったんか》
ぼくも今朝。会社に着いてタイムカード押す時に
「バックレたーい」
と、小指を立てながらゆーてましたっけ。《やる気出せや》

そんな憂鬱な月曜日でしたが、しっかり1泡の残業をこなして帰ってきた自分を褒めてやりたい。
「お疲れ様、自分。近いうちに送別会したるわ」《退職すんのかよ》
ってか、この記事書きながらめっちゃお腹が鳴ってます。
まるでお腹の中に生き物がおるかのように…。《なんやねんそれ》
「オンギャ~!」《赤ちゃんか!》
ホラーか!!《自分でゆーとるし》
「よしよし、もうちょっとしたらご飯あげるで」《あんたが食うだけやん》
「でもその前に、お風呂に入らせてな」《はよ入れよ》
「湯舟に入ってケツから泡出して遊ぼか~」《湯舟の中で屁すんなよ》
お風呂から上がったらオムツ履きます。《あんたが履いてどーすんねん?》
お夕飯はオムレツかな。《オムツに似てるんやけど…》




🙈 🙊 🙉


お風呂から上がってお夕飯の支度中、この曲を聴きます。
Laura Branigan『Self Control』です。
独特なハスキーボイスも好きですが、あの疲れたような目も好きです。

Self Control=自制心
チミたちは『自制心』ありますか?








では、お風呂に入ります。


ほなね~♪