2024年6月23日(日)独り言2

「夏の開放感」


こんばんは。RIOです。

今日のぼくは、のんびり過ごしました。
どれだけのんびりかとゆーと……
のび太が寝転がりながら鼻くそほじってるような、あんな感じ。《鼻ほじりは日常やろ》
ま、それはいつもと変わらんか…(ㅎ.ㅎ )《ほらみろ》
お昼ご飯のあとはやっぱり眠くなり、本格的に横になってお昼寝しました。
そして会社の夢を見ました。

お仕事が終わってロッカールームで着替えようとしてるところに別チームの子がファイルを抱えてやって来て、ぼくのロッカーを開けて中から書類の入ったクリアファイルを拾って持って行こうとしていました。
ぼくも当たり前のようにその光景を眺めていました。
するとその子がふと手を止めて
「たまにこの書類を入れてくれてない人がいてて、困るんですよねぇ…」
ぼくはそれを聴いて
「ああ、困るよね」
って言おうとするんですが、声が出ません。
思い切って無理やり声を出そうとしたら目が覚めて
「困るよね…」
ってかすれた小さな声を出してました(笑)
これって、もう起きたから寝言ではないですよね?《微妙やな》
そこで、あ!寝てたんや!って気付いて、時計を見たら16時ちょい過ぎ。
外はある程度明るい。
えっと…今は朝か?
いつの朝?もしかして日曜日の朝かな?
いや、書斎で今日は日曜日かって思ってた記憶があるし…って事は、月曜日の朝か!?
そう考えた途端、もうちょっと寝なあかん!!
って目をつむりました。
そしてまた考えて…あれ?これってお昼寝ちゃうの?
お昼ご飯食べてから眠くなってお昼寝しようとしてたよね?
って事は、今は日曜日のお昼寝から起きた夕方?
どう考えてもそれしかない。
あー良かった。最悪な場面になるとこやった(ㅎ.ㅎ )
だとするとそろそろ起きてお風呂の支度せな、どっこらしょっと。《その掛け声要らんやろ》

とゆーわけで、夕方にお風呂に入りました。
良かった良かった。
ってか、もう日曜日の夕方やったので、得したような損したような…よう分からん複雑な性別…いや、気持ちでした。《複雑やの》

昔はお仕事の勤務時間が不規則やったんで、うたた寝して起きた時に毎回、
「あれ?今勤務は何勤やったっけ?これから出勤?それともうたた寝?」
って時計を見ながら目まぐるしく考えて、結局お休みの日のうたた寝してたって気付いた時にはホッとしてましたよ。




🙈 🙊 🙉



1年前の今日投下した記事の一部です。
相変わらずあほな事書いてます。
物思いに耽るのは毎度の事ですなぁ。

 

 





🙈 🙊 🙉




梅雨はまだ終わってませんが、もうすぐ7月。
はっきりゆーて夏です。
サマーです。
サマーと言えばマッパです。《いやなんでそうなるん!?》
とゆーわけで、曲は山下智久『Summer nude '13』です。
去年の10月にこの曲を貼りましたが、今も山Pは依然として鼻声のまんまです。《ほっといたれや》
※山P=山プロデューサーです《誰やねんそれ?》

 



サマーヌード的な画像を貼ろうとしてネットで探してましたが、夢中になって見入ってしまい、ふと我に返ってやめました(笑)《エロおやじか!》




クソ暑いのは嫌やけど、夏のええとこだけの気分を味わいたいですなぁ。
って…夏のええとこってどこやろか?
若かりし頃は極端に薄着になったりとか、海やプール、高原とかに行ったりとかして開放感に浸れましたが、今はそんな気持ちではなーい。
ひたすら暑さを避け、ちょっとでも涼しい所でじっとするって感じですから。
ほんで夏の暑さだけで疲れますもんね。
あの頃はちっとも疲れんかったのに。体力的にはね。
精神的には…まぁそれはええ(笑)

今は気分だけでも昔を思い出し、開放的な気分に浸りましょうヽ(^o^)丿
実際に開放的になったらあかんで~(;゚Д゚)💦




あんまりお腹空いてないですけど、そろそろお夕飯の支度しましょうかね。
そのあとはまたネタでもつらつら書きます。

チミたちも残りの日曜日を素敵にお過ごしください。



ほなね~♪