2024年6月20日(木)独り言1

「夏は夜」


こんばんは。RIOです。

今日はナ~ハ~イブです。
忘れてないですか?
ちゃんとケーキ買わんと。《そこまでする?》
シャトレーゼでええか('◇')ゞ《他やったらあかんのかい》
ってか…金曜日がナ~ハ~やない人からしたら、なに浮かれとんねんって感じでしょうね。《確かに》
でもね、浮かれられる時に浮かれとかんと、沈みっぱなしになりますから。《あんた極端やな》
ただし浮かれられる日は人によって様々ですけどね。

そんな話は置いといて。《放置かよ》


🙈 🙊 🙉



 夏は夜。月のころはさらなり。やみもなほ、蛍の多く飛びちがひたる。また、 ただ一つ二つなど、ほのかにうち光りて行くもをかし。雨など降るもをかし。

ぼくも夏は夜がええなと思います。
昼間よりは涼しいし、死にそうな暑さから少しは解放されたような気分になります。
まぁ実際はジトっと汗ばむんでしょうけど。
雨なんて降ったら余計にジメジメすると思うんですが、昔は今よりも涼しく感じたんでしょうね。
そしてぼくの場合、夜やからと言ってそうそう外には出られまへんねん。
なんでかとゆーと、蚊に刺されるから。
ぼくは血液型とケツのサイズが大型なもんで。《ケツは関係ないやろ》
ほんでできれば『冷珈琲』も入れて欲しかったぁ。《贅沢ゆーなよ》

ほんでこの文章は…
かの有名な『清少納言』が書いた随筆の『まくらのくさこ』です。《誰やねんそれ?『枕草子』や。加齢臭のおっさんの枕みたいやんけ》
間違っても『まくらがくさこ』ってゆーたらあきまへんで。《それもっとあかんやつやん》
『まくらのくさこ』は人ではなく、作品名です。
そしてぼくはこの『清少納言』って字を見ると、つい『紗々納豆』と勘違いしてしまいます。《そんなやつおらんやろ》
チョコレートの『紗々(さしゃ)』とあの『納豆』を一緒にするやなんて…。
意外と美味しいかも?《考えたないわ》

同じ随筆家としてこの『紗々納豆』はぼくの最大のライバルですな。《そっちがライバルなんや…》



🙈 🙊 🙉



昨日、りろままさんがやってた非モテ格付け、ぼくもやってみました。

 

 



その結果は……ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ💗
《やかましいぞ》














う~ん気持ちええほど、まんまの結果が出ましたヽ(^o^)丿
どストレートってやつです。
今日からぼくの事、『一流のRIO』って呼んでください(-。-)y-゜゜゜《あんたそれでええんか?》




🙈 🙊 🙉 



1年前の今日投下した記事の一部です。
人生の参考書にしていただいても構いません。《なるかい!》

 

 







それでは最後に、今夜聴きたい曲をはっ付けます。
今夜はこれ。
BARBEE BOYS『夜の街』です。
まくらのくさこの『夏は夜』と間違わんように。《誰も間違わんと思う》

 








最後に、最近読んだ記事を…。
飛行機や新幹線の中でのあるあるやと思います(=゚ω゚)ノ

 

 





ではお疲れ様でした。



ほなね~♪