2024年6月4日(火)独り言1

「ハンドルネームを変えたら」


こんばんは。RIOです。

この本名ではお久しぶり(/・ω・)/《本名ちゃうやろ》
ペンネーム使いすぎって思われすぎ?《思われてるかもな》
いや~ペンネームを使い分けると気分も変わって、記事の雰囲気もガラリと変わるからね。《全く変わってへんけどな》

今日のこちら関東某所の極秘任務エリアは、朝からええ天気でした。《なんの活動しとんねん》
5時に起き出した時には、外はすでに普通に明るかったので、ああもうこんな季節になったんやな~ってしみじみ思いました。
そして鏡を見て、いつもの寝ぐせやな~ってしみじみ思いました。《その描写要らんやろ》
ついでにいつの間にかこんなに白髪やな~ってしみじみ……いやもう随分前からやがな~💦《一人でゆーとけよ》

ほんでも、こうやって移りゆく季節を感じられるのっていいですよね。
日本人で良かった。
え?ほんまに日本人なんかって?《誰に言われてんねん?》
日本人ですがな。
人を見かけで判断しないでください。《よくそれゆーとるよな》
出稼ぎの人とか移民とか観光客とか留学生とか、密入国者とか不法滞在者と間違わないように。《どんだけの見え方やねん》
そしてぼくは、郷に入っては郷に従います。《やっぱり日本人ちゃうんか?》
ちなみに、ぼくが畳の部屋でお布団敷いて寝ている光景を四文字熟語で表すと…。
『和洋折衷』になります。《んーと…ちょっと考えさせて》



で、晴れてるけど風は涼しくて、夏服の作業着だけでちょうどええ具合でした。
お陰でお仕事がはかどりましたで(´👁ω👁`)
正に今日のぼくは、仕事人の鏡のようでした。
言い換えれば、ワークマンのミラーのように。《またゆーとる》
でもぼくの場合は…《確か、ワークミラーマンやったっけ?》
ワークマンのマジックミラー号と言われてもOK。《あかんあかん》
こっちからは見えてへんで~。
でもそっちからは……え?見えてる?《あんたはそっち側なんかい!》
ま、世の中そんなもんです。《急にまとめるなよ》



ところで…
チミたちが本名やと思い込んでるこの『RIO』ってゆーハンドルネームですが、《誰も思ってへんて》
もし変えたら気分変わるかなぁって、ちょっと思ってみました。
例えば…
『ダニエル』とか。《男やな。ええかもな。似合わんけど》
でも『ダニエル・クレイグ』に間違えられたら困りものなんで…。《間違えるかい!》
『アリエール』にしたりして。《洗剤か!》
どうせなら『ウルトラアリエール』でものすごいアリエールに進化させたり。《それでも洗剤やん》
ってか、アリエール兄弟多過ぎ!!《洗剤やし》
『モハメド・アリエール』ってめっちゃ強そう(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)《発想が陳腐やぞ》
『マチルダ』なんてどうよ?《それ完全に女やし。しかも似合わんし》
もっと長くして『マチルダ・マルチタスク』とか。《意味わからん》
『ミニビル・ミニゲイツ』はぼくが商標を登録してます。《嘘付け》
うーん、当分は『RIO』でええかな…。
人の名前はすぐにあだ名を付けて楽しめるのに、自分のは難しいですね。《いや相当楽しんでるやん》

ちなみにチミたちは、使った事あるハンドルネームって何個ありますか?
忘れたいハンドルネームもある事でしょう(笑)
今も使い分けてる人、いるんでしょうなぁ。





それでは今日はちょっと短めのふんどし…いや、独り言にしときます。《どうやったらふんどしって言い間違えんねん?》
そしてこれからなんだかんだやって、他のネタもちょっとずつ書いていきたいと思ってます。
いやいや、差し入れなんてご遠慮くだいよ。《リクエストすな!》



ほなね~♪