2024年5月17日(金)独り言1
「腹立てながら」


おはようございます。RIOです。

こちら関東某所の謎の怪しい地域は、朝からめっちゃええ天気です。《どんな地域やねん》
だけど出勤時はまだ冷えますね((((;´•ω•`)))ブルブル
いくらオフィスの中やとしても、この時間に夏服姿でじっと座ってると、じわじわと寒くなってきて鼻を垂らす事になります。《垂らすな垂らすな》
夏服姿……浴衣姿やないですよ?《分かっとるわ》
会社の作業服やで?《それしかないやろ》
ほんでじわじわ寒くなるのが分かってるくせにやっぱり夏服姿になるぼくには、学習機能が備わってないのでしょうか?《備わってるとでも思ってたんか?》
こうなったらジャポニカ学習帳を使うしか手はないな。《手にならんやろ》



ほんで今日は『世界高血圧デー』やそうですね。
なんなん?そのデーって(ㅎ.ㅎ )
高血圧を意識するための日って事かな?
まぁ健康に関わる事やから、それも大事やとは思いますけど。
でもぼくは、もうちょっと先の未来の事ももっと意識しておかなあかんと思うんです…。
ぼくなら毎日を『少子高齢化をどないかするデー』に定めたい。《関西弁をどないかせーや》
いやほんまに。はよどないかせなあかんで。
歴代の政治家ももちろん、今の現役の政治家も、あんたらの未来は安泰なんかも知れんけど、国としての日本の未来はこのままじゃ滅亡でっせ?
なんやったら移民してきた外国人らに日本を譲ろうって思ってますのんか?
もうね、あの人達には今すぐ責任とってほしいぐらいですわ。
メガネなんて要らん!!《キッシーのことか?》
裸眼でええ!!《ほんまの眼鏡のことなんかい!》
なんやったらコンタクトレンズにしろ!!!《論点がズレてきてるぞ》
カラコン似合わんぞ!!!《誰よ?キッシーか?》
議員辞めろ!!
政治家辞めろ!!
税金返せ!!
あんたらの給料と年金没収すんぞ!!
やる気ないやつらはさっさと辞めてまえ!!

こんな感じで腹を立ててたお昼休みであった。《いつの間にか昼休みかよ》
なので、こんにちは。RIOです。《挨拶ええって》
午後からのお仕事も、腹立てながら頑張ります。《別に腹立てんでも…》
だからってへそは出しませんけどね。《当たり前じゃ!》



今日は1泡残業しました。
もちろん腹立てながら。《やっぱり腹立ててたんかい》
それと同時にお腹も空かせておりましたけどね。《あんたの腹も大変やな》
ほんでヘトヘトになって愛の巣に帰ってきて、家事・ルーティンも済ませ、お風呂で汗を流しながら腹を立てておりました。《風呂でもか!?》
ちょっとしたサービスで泡も立てました。《それってサービスなん?》
湯舟の中では茶柱も立てて縁起のええお風呂となりました。《お風呂で茶柱ってなに?》

お風呂から出てドライヤーで髪の毛を乾かしながら、腹立てて鼻息も荒くなり、飛び出してなびいてる鼻毛もついでにドライヤーで乾かしました。《ギャグ漫画かよ》
あまりにも腹立てていたのか、お夕飯の支度してる今までパンツを履き忘れていました。《わざとやろ》



そんな感じでお夕飯の支度中ですが、ここで1年前の今日の記事をご紹介します。
あほらしさは1ミリも変わってないですが、まぁそんな感じでええんじゃないでしょうか。
ヒマな時にでもほじくり返してください。
それか、なかなか寝てくれない子供に読み聞かせれば、すぐに爆睡してくれるでしょう。《ほんまかよ》

 

 

 

 




では最後に、この曲を聴きながら動きたいと思います。
今夜はこれ。
David Bowie『Starman』です。
かなり古くて、デビッドもめっちゃ若いですよ。
曲も古くさく感じるかもしれませんが、デビッドがとても楽しそうに、気持ち良く歌ってる姿が印象的で、ぼくは何度もこの動画を観て癒されております。 

 

あ!!YouTubeの動画貼れるようになってるやん!!





とても大事な事を言い忘れておりました。

こんばんは。
今日はナ~ハ~の金曜日です。《忘れてもええで》
これからナ~ハ~の金曜日の夜をまったりと過ごしたいと思います。
腹立てながら。《立たすなよ》



ほなね~♪