2024年5月16日(木)独り言1
「愛は愛」


おはようございます。RIOです。

この独り言…また朝のオフィスにてお仕事前に書いております。
ええやん別に。まだ始業前なんやから。《言い訳がましいな》
パソコンは会社のやけど。
こっそり書いてるからええやん。《そんな問題ちゃうし》
硬直したかのように動かずパソコンだけをガン見し、指先だけ動かしてカタカタとキーを打ち、目だけが文字を追ってるだけやん。《なんか危ない人やな、それ》
ほんでいつも朝は、夏服の作業着の上に3シーズンの上着を着てるんですが、今朝はその上着を着ずに、夏服の姿でオフィスに上がってきました。
でも……だんだん……肌寒さを感じてきました。
少し鼻水が出てきてクシャミも連発。
いや、ここでは屁はさすがに単発ですが。《屁の連発は勘弁してくれ》
やっぱりこの時間だけでも上着は着といたら良かったな(ㅎ.ㅎ )
はよお仕事始まらんかなぁ(ㅎ.ㅎ )《ほんまに思ってんのか?》
ほんではよお仕事終わらんかなぁ(ㅎ.ㅎ )《仕事してから言えや》
お腹空いた~(ヽ''ω`)《仕事もしてへんくせに》
ラーメン食べた~い。《騒がしいな》

そんなお仕事前でした。《どーでもええわ》



お仕事については省略します。《まともに仕事してへんのやろ》



そして今日は、泡にまみれる事なく定時で帰ってきました。
どこに帰ってきたのかって?《そら家やろ》
もちろん、my love nest へ💕《愛の巣って言えや気持ちの悪い…》
そしてあらためまして、こんばんは。《もうええて》

夕方から強風が吹いていて、会社帰りにも飛ばされそうになりましたよ、ズラが。《やっぱりズラなんかい》
ボデーは飛ばされません。なんせケツがデカいですから。
陸の錨の役割を担っております。
文鎮とも言われてます。
あとは……《もうええて》
まぁ簡単に表現させていただきますと…
『立てば立ちション。座ればボットン。歩く姿はT-3』
ってな感じです。《色々ツッコみたいけど我慢しとくわ》

今チミたちがぼくに言おうとしてる事は、よく分かっております。《なにがやねん?》
きっと今、
「君は薔薇より美しい」
って言おうとしてましたよね?ね?ね?《誰が言うかい》
でもですね…美しい薔薇には棘があるんですよ?
ぼくのどこに棘があります?
いやそれは無精ヒゲやがな~💦《ちょっと今から病院行ってこい》
まぁ実際は薔薇とゆーより……白いタンポ〇かな。《そこはしっかり『タンポポ』って言わなあかんて。伏字はあかんて》




さて、ちょっと疲れが出てきてるようですので、ここからは例の1年前の今日の記事をご紹介したいと思います。
この記事を投下した頃は体調が悪かったみたいで、会話も短めでした。
もしかしたらネタがなかったからちゃうんか?と疑っております。《自分が書いてたんやろが》

 

 




最後に、これから最後の力を振り絞って動き出す時に聴く曲をチョイスします。
今夜はこれ。
Culture Clubの『Love Is Love』です。
まったりとしたメロディで、心が癒されます。

 



Love Is Love……愛は愛。
目くそは鼻くそ。《愛と一緒にすんな!!》
奥が深そうなので、今度の休日にじっくり考えたいと思います。《病院行けって》



では、再び動き出します。
お腹は空いてますが、昨日と同じく手の込んだお夕飯はできません。
その代わり休日は手をこまねいたお夕飯を…ん?なんか変?《手をこまねいて…料理してへんやん》
手をコマネチで……ん?もっと変?《あんたコマネチやりそうやな》
ま、どーでもええか。《結論出さんかい》
とにかく頑張りますので、応援受け付けます。《誰がするかい》



ほなね~♪