2024年5月15日(水)独り言1
「我ながらあっぱれと言いたい」


世界中のチミたち、おはようございます。《誰に挨拶しとんねん?》

今この記事は、朝のオフィ~スで書いております。《相変わらず発音が独特やな》
え?オフィ~スってどこって?《だーれも聞いてへんぞ》
そらもうあそこしかありまへんやん。
ほら、あそこ。
ゴーグル大先生とか《グーグルやろ》
アッポ~とか《アップルな》
インテリとか《インテルかな》
マクロソフトのミニビル・ミニゲイツは関係ないとみた。《マイクロソフトのビル・ゲイツのことかな?》
そうです。あそことは……
尻困バレーです。《シリコンバレーのパクリやろ》
ってか、ぼくが勝手に尻困バレーって名付けてるここ関東某所やねんけどね。《分かっとるわ》
しかもいわゆるIT企業とかより、ロジスティクス的な企業が集まってる的なぼくの感想的な感じ的な感じです。《ややこしい表現すなよ》
とにかく積極的に『尻困バレー』を広めたい。《広まるかい!》
『尻困バレー』だけではなく、親分(社長)の突き出した下唇もセットで広めたろか。《もう勝手にしてくれ》



朝のお仕事前はそんな感じでした。《どんな仕事前やねん》



さぁ、お仕事開始!!
そして今日は朝から夏服(作業着)です。
あ~しかしここがビーチやったら気持ちええのになぁ。《会社やぞ。仕事中やぞ》
できればビーチにレジャーシート敷いて、風邪に飛ばされんようにシートの4隅に荷物置いて…。
そんなええ感じに重い荷物なんて4個も持って来てへんし~って言いながら、せいぜい2隅に荷物置いたのはええけど、1つの荷物はやっぱり軽かったみたいで風に煽られたシートがバッタバッタなびいて、結局1番重かった荷物を置いてた1隅も煽られて全滅…
この風どーにかしてくれーーーっ!!!💦
そんな脆い光景を想像しながらお仕事に励んでおりました。《仕事せーよ》
そして今これを書いてるのはお昼休み。
世界中のチミたち、こんにちは。《今頃また挨拶かよ》
では、午後のお仕事も頑張ります(。・ω・)ノ゙♪



午後のお仕事は、お昼に行われるミーティングが長引きーの、やっとそれが終わったと思ったらそのまま案山子くんの仕事のお手伝いしーの、そしてそれがまた長引きーの。
午後の自分の仕事はちょびっとしかできませんでした💦
そう、例えるならRIOかるたの『う』のイラストのように…。《あれってちょびっとちゃうやろ》
ほんで夕方前に少し休憩し、そのあとは工場の片隅での作業。
汗だくになって残業し、掃除や後片付けをしてたら上司の大倉くんがひょっこり現れ、
「RIOさーん、すっかり忘れてましたけど、今日はノー残業DAYでしたね」
って…。
はい、知ってますけど知ってて残業してました。
「え?すっかり忘れてました~💦」
って嘘ついときました。

残業が終わってからロッカールームで、爽やかシート(メンズ用ワイドサイズ)で体中をせっせと拭き倒してさっき愛の巣に舞い戻ってきました。
渡り鳥のRIOです。背中にギター背負ってます。《またなんか言い出したぞ》
手には『愛の巣へ』と手書きで書いたスケッチブック。《ヒッチハイクか!》
そしてあらためて…
世界中のチミたち、こんばんは。《これが最新の挨拶ってわけやな?》

疲れました。
いや、朝昼そして今書いてる独り言で疲れたんやないで。《それも疲れるやろ》
お仕事で疲れたんです。
なんせ身体を張ったお仕事ですから。
ところで…さっきからなんかええ匂いが漂ってきてるんですけど🤤
美味しそうな匂いが…。
なんの料理なんでしょうか?
ナンかな?《シャレ言わんでええから》
しかもこの匂い、一体どこから漂ってきてるんでしょうか?
調べてみたいけど、もし隣のハゲ親父邸からやったら腹立つからやめときます。《なんで腹立つねん?》



朝から書いてるとは言え、ずーっと中身のない独り言ですね。
我ながらあっぱれと言いたい。《言わんでええて》
こんな文、一体誰が読むとゆーのでしょうか?《あんたしか読まんやろ》
弁護士ぐらいかな?《なんで弁護士なん?》
遺言書かと思って読むような気がします。《なに考えとんねん?》
子供たちが遺産相続で揉めない事を祈ります。《遺産なんてないし子供もおらんやろ》



さて、それでは軽く運動してからお風呂に入ります。
お夕飯はどうするのか、まだ決めていません。
火起こしからするのも面倒なんで《BBQか!》
めっちゃ不本意やけど簡単なものにしたいと思います。《どこが不本意やねん》
とりあえず今日は誰のどの曲を聴こうかな?
~考え中~《それ要らんやろ》

決めた!!
今夜はこれの気分です。
David Bowieの『Blue Jean』です。
ステージ上で観客を魅了するカリスマ的大スターのデビッド・ボウイ。
そしてそれを観て大興奮する観客たち。
その中にとある女性と、その女性の気を引こうとする冴えない男の姿が。

しかしその男、実はデビッド・ボウイで、大スターと冴えない男の一人二役を演じています。
大スターと冴えない男は見た目も雰囲気も全く違う。
大スターのデビッドは手の届かない神々しい存在やし、冴えない男はどこにでも居そうな普通の男に見えます。
両極端の男を演じてるデビッド・ボウイ。
実に面白いPVやと思います。 

 





では、今夜はこれにてドロンします。《あんたそれよう使うよな》



ほなね~♪