2024年5月6日(月)独り言1 GW10/10
「それって、有意義か?」


どうも、RIOです。

とうとうやって来ました、GW連休の千秋楽。
覚悟はしていましたよ。連休に入る前日から。《早過ぎやろそれ》
きっと、休日の後半からドキドキしてきて《なんでドキドキすんの?》
最終日にはミイラ状態になるんやろうって。《それいっつもやろ》
それがトゥデイですな。《英語でゆーな》
幸いな事に、この連休中はほとんど会社や仕事の事は考えませんでした。
夢も見ていません。
いや、夢ちゃうな。悪夢か。《そこまでゆーか》
悪夢も見ずにここまでやって来ました。
誰でも悪夢なんて見たくないですもんね。
じゃあなにが見たいんや?って聞かれたても、ここでは答えられませんけども。《だったらゆーな》

とにかく泣いても笑っても怒っても屁をこいても、今日で終わり。《屁こくなよ》
なので、有意義に過ごそうと心に誓いました。《連休中からそれゆーてたよな?》
神父さんの前で。《嘘付け》

とりあえず今日は買い物に行く事もないので、外出しません。
もしも玄関で
「ピングポォ~ン♬」
と音がしても、居留守を決め込みます。《出ろや》
でもAmazonのムードが漂ってたら出るかも。《なんかポチッてたんか?》
しかもお隣さん(ハゲ親父)んちの玄関のドアが開く音がしたら、聞き耳を立てるでしょう。《やめろって》
そのうえうちの玄関のドアを少しだけ開けて、隙間から外を見るかも。《すんなすんな》
するときっと、タンクトップに短パン姿のハゲ親父の姿を拝めるでしょう。《あんた拝みたいんか?》

……それって、有意義か?《やっと気付いたか》

朝ご飯もお昼ご飯もお夕飯も、手をかけません。《いつもそうやろ》
加熱もしたくない気分です。《どこまで楽したいねん》
もしかしたら食べないかも。《食えや》
いや、さすがにそれはあかんか。
食べて出して…それが基本ですもんね。
ぼくは完全に人間ところてん方式ですから。《やめたまえ》
便秘の人から羨ましいと言われる存在です。《自慢してんのか?》

……それって、有意義か?《そんな話ちゃうよな》

ブログ用の記事は書きたい。
書けるかどうかは分からんけど、書きたい。《今書いてるやん》
音楽も聴きたいなぁ。《今聴いてるやん》
本も読みたいし絵も描きたいし、ベースの練習もしたいけど、多分無理やと思われます。
おそらくそこまで時間はない。
本音を言えば、お泊りツーリングがしたい。《絶対無理に決まってるやんけ》
しかし、残された時間はあまりにも限られている。
この命の灯を、少しでも長く灯していたい…。《なにゆーとんねん?》
目の前でゆらゆらと灯して、そこに寄ってきた獲物に素早く食らいつくのだ。《あんたチョウチンアンコウか》
見た目はイマイチでも美味しいんやで。
ぼくのあん肝、食べてみいひんか?《“あん肝”ってゆーてもーてるし》

……それって、有意義か?《まともな話ができんのか?》

とゆーわけで、朝っぱらからこんな無意味な記事かいてるヒマあったら、なにか有意義な事をしたいと思います。《さっきからずっとそれやないか》
なんやったら今夜は『有意義コンテスト』を開催したろか。《なんやそれ》
誰が一番有意義な日を過ごせたかってゆーコンセプトのコンテストな。《ややこしい表現やな》
マッチョとか日焼けとかグラマーとかどんだけ小さい水着かを競いたい人はよそへ行ってください。《全部1つのコンテストで済みそうやな》

……きっと盛り上がらんやろね。《間違いない》




では、ぼくが今聴いていた曲を教えてあげたるわ。《上からの態度やめろよ》
歌田ピッカリンの『鼻くその束をチミに』とゆー名曲です。
《宇多田ヒカルの『花束を君に』やから》

 

 


『愛なんて知らずに済んだのにな』……
そんな寂しい事言わんといてーな。ピッカリン。《誰にゆーとんねん》



ってか、今日は日曜日みたいな気分でおったけど、マニックマンデーやったんやねΣ(・□・;)
とゆーわけで、マニックで有意義なマンデーにしましょう。《もうええて》

 

 

 

ほなね~♪