2024年5月3日(金)独り言1 GW7/10
「めざせミルクレープなGW」


こんばんは。RIOです。

今日から4連休の方もおられるんじゃないでしょうか。
その連休、ぜひとも有意義に過ごしてくださいね。
良ければぼくのエッセイ『GWの過ごし方』シリーズを熟読し、有意義な日々を積み重ねたミルクレープなGWを作ってください。《やなこった》
甘さ控えめが好きです。《あんたの好み関係ないし》

ぼくは先週の土曜日からGWに入り、来週の月曜日までの10連休です。
ハッキリゆーてええですか?
ダラダラ過ごしてると脳みそ腐ります。《ハッキリゆーたな》
冷蔵庫に入れていても腐ります。《入れんなや》
外出の際には保冷バッグに保冷剤と一緒に入れて運ぶんですが……
帰宅してダラダラ過ごしてるとやっぱり腐ります。《あかんがな》
要はダラダラ過ごすと良くない。《そればっかりゆーとるがな》
そう思ってぼくは、連休に突入したらエサを探す蟻のようにセカセカと過ごそうと思っていましたが、5連休目までに脳みそが腐りかけました。《ダラダラしとったんかい》
体調と精神的なバランスがなんやらかんやらしてまして…《曖昧やの》

そんなんじゃご先祖様にも申し訳ないと、《ご先祖様関係ないやん》
大阪の実家に帰省する予定をキャンセルし、《最初からそんな予定あらへんがな》
昨日は脳みそを活性化するために冷蔵庫にキムコを置いて《それ活性炭やろ》
いや違った…
お出かけしたんやったっけ。《頭大丈夫か?》
そのお出かけで脳みそは活性化しました。それは良かったんですが…
レポ記事書くのに疲れました( ̄▽ ̄;)《あらら》

やっぱりレポ記事は苦手でーす。
それやのになんで書こうとするのか、自分ではよく分かってます。
そういうレポ記事…たくさんのブロガーさんたちが記事を投下してますよね。
そう、チミたちだよチミたち。《誰にゆーとんねん》
グルメとかカフェとか旅行とかツーリングとか散策とか料理とかカメラとか…とにかくいっぱいありますやん?
そんな記事を読んでると、ぼくもこんな記事を投下したいな~って憧れてしまうからです。
そう、犯人はチミたちなのだ!!《人のせいにすな》
ぼくは基本的に文字ばっかりの記事で、しかもほとんどが妄想ばかり。
お出かけは当然しますが、写真を撮ったり、お出かけ内容を詳しくまとめて紹介する事もありません。(生活上必要なお出かけしかしてへんから)
だから、レポ記事を書きたいがために必死になって良さげな所へお出かけし、普段あんまり撮らない写真をパシャパシャ撮ったり、それを記事に並べてオシャレ感のあるコメント書いてオシャレ感のあるレポ記事にしようと奮闘するわけです。《いやオシャレ感は諦めた方がええと思うけど》
そんな感じなんで、無理ありありなわりには内容がペロッペロな感じになってしまうわけです(>_<)《ペラッペラって言えや》
そんな思いをしてるのになんでレポ記事を諦めないのか…。
それは、やっぱりいつも憧れてるからです。
わかったかね?チミたち。《上からゆーなよ》

そしてなんとか奮闘して書いたその記事を午前中ギリギリに投下して、そのあとダラダラ過ごしたのであった。《あかんがな》
ぐっすりとお昼寝もして、夕方に意識もうろうでお風呂に入り、少し意識がスッキリしました。
今から恐る恐る、冷蔵庫のキムコの横に保管したぼくの脳みそが腐ってないか確認します。《もうすでに腐っとるみた…》




ではこれからお夕飯の支度します。
この曲を視聴しながら。

Tove Lo(トーヴ・ロー)の『 Imaginary Friend』です。
架空の友人…って意味ですが、なかなか意味深な映像です。
最後には「あらら、なんて事を」ってな結末も😱
きっと彼女の脳みそもぼくと同じような状態なんでしょう。《一緒にすな》

 


やっぱりぼくは、へそ出しルックフェチなんやろか?《そやろな》




それでは、素敵なナ~ハ~の夜をお過ごしください。
そして連休最後には、甘さ控えめのミルクレープを楽しみにしてます。《あんた関係ないやろ》
え?自分のミルクレープがあるやろって?
ぼくのはミルクレープやなくて、縄文時代の地層です。《深すぎる…》




ほなね~♪