2024年4月22日(月)独り言2
「特に反省はしてません」


こんばんは。RIOです。

憂鬱な月曜日のお仕事を終え、愛の巣に帰ってきました。
1泡残業もしてきたので、ちょっと遅くなりました。
今日は天気も良くなくて肌寒かったんですが、残業で汗だくになりましたよ。
早くお風呂に入りたいけど、この独り言を投下するまでは我慢するのだ🔥《なんか燃えとるな》

とかゆーてますが、特に書く事はないんですね、これが。《ないんかい》
強いて書くとしたら…《書くんかい》
部屋に長さ70cmぐらいの毛が落ちてた事ぐらいかな?《なんやその気持ちの悪い事象は…》
これは…どこの誰のどこの毛なんやろか?《どこの部分の毛かも気になるんやな?》
こんな毛1本でも、色んなデータを辿って追跡していけるようにするのが大事なんです。《なにゆーとんねん?》
だからぼくは今、書斎の椅子に座ってふんぞり返り、片肘をデスクに置いてタバコの煙を吐きながらこう言います。
「やっぱりトレーサビリティが重要やね」《やかましいわ》
しかし現実は、こんな毛1本あってもなんにも分かりません。
しかし確実に言える事は…
これはぼくの毛ではなーい。
今のぼくにはこんな長さの毛は生えておりません。《そんな情報要らんねんけど》
45cmぐらいなら、あの毛かも知れんですけど。《どこの毛やねん?えらい長いけど》
さすがに75cmはちょっと💦《だから45cmも長いって》
45cmなら可能性はあります。《しつこいな!!》
だけどその45cmの毛がどこの毛かは言えません。《ここまできても言わんのかい》
鼻毛でもへそ毛でもすね毛でも、はたまた口ひげの剃り残しでも、好きなように想像してもらって結構です。《どれにしても長過ぎやろ》

さんざん引っ張って書いてきましたが、やっぱり75cmの長さって事なので、どこの誰のどこの毛なのかは謎のままです。《もう考えんでええやろ》
ちなみにぼくの45cmのあそこの毛は引っ張らんといてな。《触りたくもないわ!!》



1年前の今日の日記です。
ヒマで死にそうな人は読んでみてください。《そんな人おらんやろ》

 

 




さて、では今夜はこの曲を聴きながら家事、ルーティン、そして脱衣場でパンツを脱ごうと思います。《さっさと風呂入れや》

柏原よしえの『ハロー・グッバイ』です。
ところでこの“ハロー・グッバイ”って一体どーゆー意味なんでしょうか?
チミたちは分かるかね?ん?
ぼくの考えでは、トイレの中での出来事かなと思ったんですけど。《それ以上解説すんなよ?》
でもお夕飯前やから遠慮しときます。《今食べてる人のことも考えろよ》

 



そして今回もこの歌詞をオマンジュさせてください。《まだやんのか?》
テーマは『紅茶はおいしいんやけど、コーヒー不味いし店主は…』です。《テーマ長いな》

曲を聴きながら口ずさんでみてください。《断る》


カッシワーバラ・ヨシェが歌う『紅茶はおいしいんやけど…』《スリランカ人か?》

紅茶はおいしい喫茶店
だけどあたしは コーヒー が 好き
しかもここのコーヒーは不味い
少し飲むたびう~んと唸る

できることなら 生まれ変われるなら
あたしこんなお店に 二度と来たくない
店主はギラギラした目で
あたしの体をなめなめまわす

レースのノレンの 向こうには
こっちをじっと見つめる 店主…しゅ…しゅ
減らぬコーヒーの香りは変で
まるで店主の屁の匂いみたい

できることなら 生まれ変われるなら
あたし巨大な草焼きバーナーになりたい
激しく炎噴きながら
店主を店ごと燃やしてみたい

紅茶は美味しい喫茶店
だけどあたしは コーヒー が 好き
しかもここのコーヒーは不味い
そのうえ店主はめっちゃキモイ





あほみたいな歌詞に見えるかも知れませんが、意外とあるあるやと思いません?《思わんな》

ってゆーか、話題の統一性が全くない独り言になってしまいましたが、特に反省はしてません。《ちょっとはせーよ》

まぁええ、はよお風呂に入りたいので終わります。《どんな態度やねんそれ…》
許してふんどし♪《ちょんまげはどこ行った?》


ではお疲れさまです。

ほなね~♪