エッセイ
「GWの過ごし方5」


こんにちは。
GW研究家のグラスホッパー輪島です。
1年ぶりですかね?《ついこないだぶりや》

もう早速ですが、今年のGWの過ごし方をレクチャーいたします。
チミたちもしっかりとケツの穴をかっぽじって読むように。《意味分からんうえにめっちゃ下品やぞ》




🙊 🙉 🙈


まず当たり前の事ですが、GWってどこに行っても人が多いですよね。
特に良い天気の場合はなおさらです。
ほんまはええ景色や珍しい物を観たり、名物などを食べたりして楽しみたいところですが、
人ごみが嫌いな人にとっては、そーゆーのを我慢してでも、どこにも行きたくない気持ちになるはずです。

では、ええ景色や珍しい物がありーの、美味しい名物もありーの、それやのに人が少なさそうな所ってないもんかいな?

…ええ、きっとどこかにはあるんでしょう。
こんなに広い日本ですからね。
しかしどこにあるのかは、どないかして調べんと分かりません。
今はネットの時代。どないかして調べれば、ある程度の情報は得られるんじゃないでしょうか。《さっきから曖昧なことばっかりゆーとんな》

では調べてやろうやないの。《喧嘩腰やん》
適当なワードで検索してみたら…こんなのが出てきました。
いや、トイレの中の話やないで。《やめろて》

 

 


“絶景”とか“穴場”とか“スポット”ってワードに過剰反応する男性たちがおられるかも知れません。《あんただけやろ》
決して下ネタとして捉えないように注意してください。《余計なことゆーなって》

 

 


はい、ここでも“穴場”が登場。《やかましいな》

 


二人でもええんちゃうのと思いますけどね。《要らんことゆーな》

ググればなんぼでも出てきますので、チミたちもどんどん調べてみてください。
ただし上記のサイトはPCで調べたものですので、スマホでは見づらい可能性があります。
スマホでも見やすいサイトを見付けてください。《丸投げかよ》

まぁとにかく、ぼくの予想通り人ごみを避けて楽しめる“THE 穴場”が日本各地にあるっぽいです。《THEを付けるな》
こんな情報を見るだけで、旅行に行った気分になるのはぼくだけではないはず。
ほんまお得な精神しております( *´艸`)《勝手にゆーとれ》


まぁぶっちゃけて言いますと、GWでの過ごし方はなにも観光地や穴場的スポットじゃなくてもええんじゃなかろうか?
近所でも普段行く事のない場所…いや、穴場的GOODなスポットがあるかも知れません。
“GOODなスポット”…安易に略さないように気をつけましょう。《確信犯やろ》

例えば……

ぼくが暮らすこのクソ田舎ですが…。
家から歩いて数分の住宅街の隙間に、道祖神が祀られている小さな隠れスポットがあります。

※この写真は無関係です
そこにはたくさんの男性や女性のシンボルをかたどった、見るからに古くから存在してるんやろうなと思われる見栄えのオブジェが並んでおります。
それはそれはインパクトのある光景です。
※そんなんばっかりじゃないですけどね
だからって写真に撮っても映えるかどうかは微妙ですが、心には深く刻まれるんじゃないかと思います。
ただ、それらを凝視してたり写真に撮ってる姿を、知り合いには見られたくないと思ってしまうシャイなぼくが可愛いなと思いますけどね。《どの口がそれをゆー?》

悠久の歴史を誇る日本ですもの。
そーいったミステリアスで興味深いGなスポットが《あんたが略しとるがな》
近くに存在してるかも知れませんよ。
チミたちもぜひお弁当を持って近所を探してみては?《弁当要るんか?》

そして…

工場や会社が立ち並ぶ工業団地やオフィス街。
こーゆーエリアは、GW中は閑散としているのがデフォです。
実はぼくは、こういった閑散とした工業団地やオフィス街を散策するのが好きなんです。
若い頃…大阪にいた頃から、GW中の北浜や淀橋、御堂筋沿いのオフィス街などをよく歩いたものでした。

いつもの活気ある雰囲気がなく、(あ~みんなお休みなんやね~)って思えるのが良かったわ~。
だけど、企業が休みなだけあってその近辺の主要なお店…例えば食堂や喫茶店なども休みの場合が多く、その分もっと閑散とした雰囲気になります。
今ならファストフード店や有名なカフェなどは開いてるんかな?
あとコンビニは安定で営業してますけどね。
今ぼくが働いている会社も、そういった工業団地的なエリアの一角にあるので、GW中にわざとその付近を通ってみて、閑散とした雰囲気を味わってみたりもします。

とにかく…

人ごみを避けた外出となると、こんな感じでかなり地味な外出となる事でしょう。
でも中には
「いやいやいや、地味なんはパンツだけにしときたいわ~」
って言い出す人も出てきます。《パンツ関係ないやろ》
人ごみなんて大型連休の王道や!!
どっからでもかかって来んかい!!
そんな人の方が実際は多いんでしょうなぁ。

そうなると、有名無名に関わらず好きな観光地や絶景Gスポットにどんどん行ってしまえばええんです。《あんたとうとうそのワード使ってもーたぞ》
どこ行っても人、人、人、たまにペット。《細かいな…》



飲食店も混んでて行列できて、長い待ち時間を過ごす。



中国人観光客が地べたに座り込んで麻雀やってそう。《なんか見たことあるかも…》



見どころの場所では、人が密集していて遠くからさえ見えない。
当然カメラで写真撮るのも困難。

通りを歩いても人だらけで歩きづらいし、喧騒でやかましい。
砂埃が舞い、ポイ捨てのゴミも散乱。


電車やバスに乗るにも乗車待ちの人の長い行列。
乗っても満員で座れず、ひたすら下車するまでの我慢と言い聞かせる。


《これ、日本ちゃうやろ》

そんなGW、過ごしたくないですね。《悪い部分を並べただけに感じるけど》



やっぱりぼくがお勧めするのは、だだっ広い所で1人で楽しめる『ボッチスビー』です。

今ならぼくがGW限定で直接指導する特典付き。
手取り足取り指導します。《やめてくれ》
チミもGWは『ボッチスバー』とゆー孤高のアスリートにならないか?
《絶対なりたくないわ》