2024年4月14日(日)独り言1
「いつも脱線してまっか?」


どうもこんばんは。RIOです。

この素晴らしい日曜日、いかがお過ごしでしょうか。
こちら関東某所は、そらもうええ天気で初夏かっちゅーくらいの妖気でした。《陽気やろ。あんたは妖怪かなんかの世界に生きとんか?》

こんな天候になるのは分かっていたので、のんびり家事をして気温が上がるのを待ちました。

♪待~つ~わ いつ~まで~も待~つ~わ♪
♪たと~えあなた~が擦り剝いてくれなくて~も♪
《なんで擦り剝いてもらわなあかんねん?》
♪松~屋~(松屋~)いつ~まで~も松~屋~♪
《いつまでも松屋ってなんやねん?》
♪他の誰か~にあ~なたがフィラデルフィアで~♪
《フィラデルフィアでなんやねん?》

『フィラデルフィア・エクスペリメント』って映画がありましたよね。《いきなりかい》
第二次大戦中に行われた、敵レーダーから消えるための極秘実験"フィラデルフィア・エクスペリメント"。実験は失敗に終わり、二人の水兵が忽然と姿を消した。だが、その水兵たちは1984年にタイムスリップしていた......。

実際に行われた実験やったとかなんとかで、詳細な事まで読んだ記憶がありますが、都市伝説として扱われていますよね。でも果たして都市伝説なんでしょうか?
はい、ぼくがその水兵の1人です。《嘘付け》
第二次世界大戦中からターイムボカンでやって来ました♪《趣旨が変わっとるぞ》
実験の影響で、ぼくはのボデーは時々かすんで見える時があります。《幽霊か…》
水兵って事は、ぼくはアメリカンなんやん。
うーん…アメリカンドッグにはほど遠いですが、ご勘弁を。《意味わからん》

そしてフィラデルフィアと言えば…《まだあんのかい》
アメリカ合衆国 ペンシルベニア州 フィラデルフィア市。
ここはかの有名なロックバンド“ドリル・ホール&ジョンソン&ジョンソン”の出身地です。《“ダリル・ホール&ジョン・オーツ”やろ。ドリルの穴と製薬・ヘルスケア商品会社になっとるやん》

せっかくやので、彼らの曲も聴いちゃいましょうか。《軽いな…》
Daryl Hall and John Oates の 『 Kiss On My List』でーす。

 


ちなみにぼくには、キッスのリストなんて存在しませんから。《だからどーした》



えらく話が脱線しましね。我ながらすごいなと改めて思いました。《遅いねんて》
話を戻します。

のんびり家事をして気温が上がるのを待ってたぼくは、書斎の椅子の上でいつの間にかうたた寝をぶっこいてました。《やっぱりそーかい》
多分、寝ながらの屁はぶっこいてへんと……思いたい。《ぶっこいとるやろ》
ふと目が覚めて時間を見てあらビックリ。もうこんな時間。
ほぼ身支度はできてましたので、軽く準備したぼくは愛車スーパーカブにずっしりと重いケツを乗せ、走り出しました。
主に山側の田舎方面を走りました。
さすがのこの容器なので、バイカーたちが多かったなぁ。《今度は器になっとるぞ》
マス・ツーリングとおぼしきバイカーも多かったっす。
彼らはもしかしたら、マス釣りもすんのかな?《マス・ツーリングにかけたな?》
特にカフェする事もなく、走るだけ走りました。
風にこの髪をなびかせて~♪《ヘルメット被ってへんのか?》
あまりなびかせるとズラが飛んで行くので控え目に。《ズラゆーな》
そんな感じで今までより薄着になれて良かったです。
だからってへそ出しルックのホットパンツ姿では運転しませんので。《絶対すんなよ》
だってカブには似合わんからね。《そんな問題ちゃうし》

また話が脱線しました?《してるし》

ほんで午前中の11時前には、蜘蛛の巣がかかった愛の巣に戻って参りました。《蜘蛛の巣って、放置してんのか?》
その後、お昼ご飯を食べて、布団を敷いて本格的に寝ました(笑)《寝る気満々やな》
アラームをセットするのを忘れていたため、えらい夕方に起きて、慌ててお風呂にダイブしました。《ダイブすんなて》


とりあえずこんな素晴らしい日曜日を過ごしております。
でもまた明日から仕事か~💦
寝るまでゆっくり過ごします。



ほなね~♪