2024年4月1日(月)独り言1
「嘘付けなくてごめんね」


こんばんは。
花丸木味噌太郎(はなまるき みそたろう)です。《誰やねん?あんた》
発酵食品っていいですね。
ぼくも発酵してみたい。《そんな次元の話ちゃうやろ》
数カ月間お風呂にも入らず着替えもせず、湿度の高い部屋の樽の中で寝そべっとこうかな。《汚ね~なぁ》
上手く発酵するように、時々でっかいしゃもじで混ぜてください。《自分で動けや》
まぁ発酵は無理でも、たまーに夜中に起きた時、ぼんやりと発光ぐらいはしてますが。《あんた人間ちゃうやろ》
目ん玉限定ね👀《怖いわ!!》

そんな日常を語ってしまいましたが、《あれが日常って…》
今日はエイプリルフールでっせ。《分かっとるわ》
朝起きた時から今までずーっと悩んでいました。
どうやって嘘をついたらええのかと。《嘘つけ》
頭の中には、どう頑張っても常識的な事しか浮かんできません。
突飛な大嘘はどこにある?《そこにあるがな》
もしかして、頭の中の常識とゆー味噌汁の底に沈んでるんかも…。《なんで味噌汁なん?》
そう思ったぼくは、でっかいしゃもじで味噌汁をかき混ぜてみました。《あんたでっかいしゃもじが好きやな》
するとなんと!!
味噌がほどよく混ざって美味しくなりました( ꇐ₃ꇐ )《飲むなや》
あ~ホッとする。
やっぱりぼくは日本人やなぁ。《なにゆーとんねん》

相変わらず嘘が出てきません。《嘘しか出てきてへんで》
こうなったら嘘をつくのはあきらめるか。《もうほっとこか…》
正直者の堅物に生んでくれた親を少しだけ恨みました。《感謝せーや。ってかあんた正直者ちゃうから》
ほんま、もうちょっと嘘がつけたなら、今頃ぼくは振り込め詐欺の『かけ子』のセンターを確保できたのに。《そんなセンターの位置欲しいか?》
ちなみに振り込め詐欺の役割分担はこんな感じです。
 (1)かけ子:被害者に電話をかけて、実際にだます者。
 (2)出し子:被害者から振り込まれた現金を銀行口座から引き出す者。
 (3)受け子:実際に被害者と会って、手渡しで現金を受け取る者。
 (4)首謀者:詐欺グループのリーダー格となる者。

『出し子』は無理ですね。不器用なんで、きっと引き出すのに失敗すると思います。
『受け子』も無理ですね。不器用なんで、被害者から受け取った現金を被害者と山分けしてしまいますから。《そんなやつおわんやろ》
『首謀者』も無理ですね。頭悪いんで。

なんで振り込め詐欺の役割分担について真剣に考えてるんでしょうか?《知らんがな》
とゆーわけでこの味噌太郎は、いつか味噌ラーメン専門店を開店させようと目論んでおります。《味噌から離れたらどうや?》

まぁとにかく、年に1度のエイプリルフールの今日やのに、嘘のひとつもつけずに終わりそうです( ノД`)シクシク…《全てが嘘そのものやないか》

今日は夕方から1泡の残業しておりまして、淡々と作業しながらえネタを2つ思いついたんです。
この残業が終わったらすぐにメモしとこうと思いつつ、疲れてオフィスに戻りパソコンで入力作業をしました。
その時に、
(あ、さっき思いついたネタをパソコンでメモとして残しとこ!)
と、入力しようとしたんですが、どうした事かそのネタが全く出てきません。
しばらくキーボードに指を乗せたまま、じっと考え込んでいました。
しかし思い出せない。いつまで経っても思い出せない。
どんな内容やったのか、なにがテーマやったのか、ボケなのか、エロネタなのか…
そう、すっかり忘れてしまったようです(ㅎ.ㅎ )
あんなに頭の中で反芻し、これなら忘れんやろうとウキウキしてたのに…。《ってか仕事せーよ》
もう思い出す事はないでしょう。
永遠のかなたに消えてしまいました。
さようなら、幻のネタたち(+o+)《そんな幻のネタ、いっぱいあるよな》

とゆーわけで、これまで全く嘘がつけてなくてごめんなさい🙏《それが嘘やって》


そんなモヤモヤしたエイプリルフールの夜ですが、この曲を聴いて元気になろうかと思います。
SMiLE.dkの『Butterfly』です。
『Butterfly』は、スウェーデンの2人組ユニット、SMiLE.dkの歌う楽曲です。
「Ay,iyay,iyay(アーイヤイヤイ)」の出だしが有名な、SMiLE.dkの代表作ともいえるダンスポップ曲。
歌詞の大意が「私は小さな蝶、私の'SAMURAI'を探して日本の街角に来た」など、日本をそこはかとなくフィーチャーしています。


しかし……
やっぱりぼくは、へそ出しルックルックこんにちはが好きなんやろか?《好きなんやろ》


では、ナンバーズ4の結果が出るまでは夢を見ておきたいと思います。
そして明日の朝、夢が散った無残なぼくの姿をお見せするでしょう。《見たないわ》

発酵したがりな花丸木味噌太郎(はなまるき みそたろう)でした。



ほなね~♪