2024年3月31日(日)独り言2
「夢を買いました」


こんばんは。RIOです。

日曜日の夜、いかがお過ごしですか?
ぼくは、なんとゆーか、まあ、いつものように過ごしております。《いやさっぱり分からんし》
朝に独り言を投下し、夕方前に男女の会話も投下ましたので、今日の投下はもうないかなと思っていました。
明日からまた仕事やし、なんとなく憂鬱にもなりますしね。

しかし…
いつもそうなんですが、過去の自分の記事を読み返しているとなんだか文章を書きたくなってくるんです。
さっきも過去の記事を読んでいまして、やっぱり書きたくなってきました。
特に書く事なんてないんですが、なんとなく書いてます。
なんじゃそりゃって感じですよね💦

だけどこれは独り言。
なにも気にせず、思いついた事を書いていこうと思います。

早いもので、明日から4月ですね。
エイプリルフールやから、どんな嘘をつこうかと悩んでおります。《嘘つかんでええがな》
嘘をつく事に不慣れやから大変ですわ。《嘘つけ》
あ…そういえば…
今日買いましたよ。夢を。
ナンバーズ4を買いました。『6018』です(笑)
まぁきっとかすりもせんと思いますが、明日の夜までええ夢でも見ようと思います。
ついでに宝くじも1枚買いました。
たった1枚です。パンツより枚数が少ないです。《パンツの話すなよ》

当たったらどうしようかな???《もう夢見てるんかい》
会社辞めたろか。《会社辞めれるほどの高額ちゃうやろ》
会社辞めたらこっちの家も引き払って、大阪に帰ろうか。
大阪に帰ってみたら、きっと浦島太郎の気分になるでしょうね。《亀の方やないんやな》
しかしいくら慎重に考えても、会社を辞めて大阪に帰るのはあまり現実的ではないですな。

車買うたろか。
もちろん安いやつ。
安いってゆーても、最近の軽も高いですよね~。
かといって中古もどうかと…。
ってか、お金持ってるなら躊躇せんと新車買えって話ですよ。
維持費とか諸々ありますが、それも当たった金額次第ですね。

あとは…
愛車のスーパーカブを思いっきりカスタムするか~。
これは語りだしたらキリがないのでやめときます。《言わんのかい》

オシャレなマンションに引っ越すとか👀
これはなかなかええかも。
お風呂もバスタブが広くなるやろうし、洗面所ももっと綺麗で広くなる予感。
洗濯機も、乾燥機付きにしようかな。

部屋の中も映えるオシャレな雰囲気にしたろか。《似合わんって》
まぁどうせ、男っぽいシンプルな感じになるんでしょうけどね。
でも書斎は立派にしたいなぁ。
今よりももっと広いデスクを置いて、今よりも高性能なパソコンと、もっとデカいモニターを2つ並べて、色んな文章とか画像とか動画とか、あと気になるサイトの情報とかをたくさん並べてイマジネーションと鼻の穴と下っ腹と妄想を膨らませるわけです。《ちょっとだけにしとけよ》
余ったスペースにはフィギア用のケースを置いて、お気に入りのフィギアを並べて眺めます。
といっても今はそんな並べられるようなフィギアなんてちょっとしかありません。
なので今まで欲しかったフィギアを大人買いですわ。
超合金の太陽の塔ロボとか、色んなポーズを好きなように取らせられるセーラーウラヌスのフィギアとか、仏像フィギアとか、縄文土器や土偶のイミテーションとか…《かなりマニアックやな》
モデルガンをいっぱい買って並べるのもええなぁ。
そんな事してたら、書斎周りもかなりゴチャゴチャになってきそう…。
書斎のそばに大きな収納棚を置いて、本とか漫画とか、DVDやCDの全部そこに置く。
うーん、考えただけでワクワクしますな。《勝手にしとけよ》

お布団をやめてベッドになるかな?
いや、お布団好きやからベッドにする必要ないか。
それかめっちゃ低いベッドにしてその上にお布団敷いたろか。《なんじゃそれ?》
歳取って足腰が弱くなっても、起きて立ち上がるの楽になるからね。
間接照明にしてムード出したり。いやそれ必要か?《知らんがな》

タンスとか衣装ケースももう少し増やしたいけど、あんまり大きいと部屋が狭くなるから考えもんです。
パンツ用の引き出しは増やすけどね。《公言すんなよ》

あと外せない事は…
ベランダが欲しい!!《えらい力込めとるな》



なんかいっぱい書きましたが、明日の夜にはこの夢もはかなげに散ってしまうんでしょう。
今年の4月バカの誕生です。《あんたかい》



さて、では最後にこの曲を聴きながら、寝るまでの時間を過ごしたいと思います。

宇多田ヒカル「Wait & See 〜リスク〜」

 




また明日からぼちぼち元気にやって行きましょう。



ほなね~♪