2024年3月28日(木)独り言1
「尻滅裂な独り言」


こんばんは。RIOです。

さて、今日はなんの日でしょう?
『シルクロードの日』とか『三ツ矢サイダーの日』とか『にわとりの日』とか、世間では色々あるようですが、ぼくの中ではこれしかありません。
『ナ~ハ~イブ』です。《それ毎週やんけ》
しかしこのナ~ハ~イブ。よく忘れがちなんですよ。
金曜日になって今日はナ~ハ~やと喜んでるんやけど、冷静に考えたら
(あれ?昨日はナ~ハ~イブやったんか…)
みたいにね。
地味なんかな、ナ~ハ~イブ。存在感がなさそう。
とても親近感が湧きます。《嘘つけ》
そしてヘソでお湯も沸きます。《沸かすなよ》
燃料はぼくの自前の天然ガスです。《屁やん》
どうしても強火になりがちやから、調整が激ムズ💦《屁を絞れや》
なんか話が逸れてますやん。《あんたのせいや》

まぁとにかく定時で仕事を終えて、無事に愛の巣に帰還しました。
ただ…これからのお天気は、まるでぼくの人生のように下り坂です。《そんな例えしかできんのか?》
その前兆なんやろね、会社を出る頃には頭痛が始まり、今も書斎の前で…そう、例えるなら…
渚のはいから人魚のキュートなヒップまたはまぶしい素足なみに頭巾土禁状態です。《ズキンドキンやろ。ツッコみどころがあり過ぎや》
それこそ夏まで待てないズキンドキンですわ。《意味わからん》
そんだけ頭痛がするって感じ、伝わったかな?《伝えんでええって》
単なるお天気頭痛でしょうね。

ちなみにぼくは、インフルエンザやコロナみたいな感染症に感染したとしても、発症しないか、発症したとしても重症化しません。
なぜなら、ぼくの体内にはありとあらゆるウィルスや雑菌が住んでるからです。《住まわすなよ》
ぼくが子供の頃、めったやたらと消毒せんかったからか、奴らは勝手に永住権を獲得したようです。《また妄想が始まったか》
中には事業で成功し、タワマンに住んでる羨ましい奴らもいます。《タワマンって体内のどこの部分やねん?》
また、芸能界で人気が出て『菌POP』のスターになった奴らもいます。《やめろやめろ》
そうかと思うと、運悪く事業に失敗し莫大な借金を背負い、破産したり生活保護を受けてる奴らもいます。
でも国民健康保険のお陰で、病気やケガでもちゃんと治療を受けられる幸せな奴らがほとんどです。《ウィルスや菌が病気を治療するって?どんな物語やねん》
だから奴らは基本、病院が大好きです。
でもその母体であるぼくは病院や薬が嫌い…これってどーゆー事?《知るか!》
とにかくぼくは、死ぬまで体内のウィルスや雑菌たちと助け合って生きていきます。《お似合いやぞ》


昨日のニューヨークタイムズでの妄想のお話をしたいと思います。《お風呂の時間やろ?》
ケツでお餅をつく妄想です。《ぶっ飛んだ妄想やの》
つきたてのお餅はいかがですか?チミたち。《要らん》
けっこう激しくつきまくったで~。《やめてくれよ》
もしかしたらお餅の表面に、若干のあんこがこびりついてるかも。《う〇こみたいにゆーな》
お食事中、またはお食事前の人はごめんなさい。《謝るなら最初から書くなや》
あくまであんこの話です。《もうええて》

実はまだまだ書きたい妄想話があるんですが、長くなるのでやめます。《それはありがたい》


では最後に、これから視聴する動画をご紹介します。
今夜はこれです。
BARBEE BOYS の『でもしょうがない』です。
ふっくらした女の指と、男の指が男と女を演じます。
挙句の果てには指で……
やらすぃ~~~~♪《喜んどるがな》


この歌詞もまたいつか、オマンジュしてみたいと思います。《もうええて》


尻滅裂な独り言となってしまいました。《字が間違ってるぞ》
きっと頭痛が原因やと思います。《尻も頭もおかしいやろ》
では、これからニューヨークタイムズでまた妄想します。
内容は後日公開します。
後悔せんように。《おもんないぞ》



ほなね~♪