2024年3月25日(月)独り言1
「ぼくは今焦げてます」


こんばんは。RIOです。

今日は憂鬱な月曜日にも関わらず、1泡まみれて残業して帰って来ましたよ。
こんなに燃えに燃えてええんでしょうか?🔥《別にかまへんがな》
あまりにも燃えすぎて、今は単なる焦げです。《焦がすなや》
もうちょいラードを塗るべきでした。《あんたフライパンの上におんのか?》

そんな焦げてるぼくについて、少しだけ話しておきたい事があります。《焦げてるのは余計やろ》
まずはぼくのビジュアルをイメージしてもらいたい。《面倒やの》
床から170cmの高さのところに印を付けてください。
そこがぼくの頭頂です。
なんとなくイメージできたでしょ?《高さだけやんけ》
次に、その頭頂から下に1m。その範囲がぼくの頭部です。《あんた2頭身か!》
その下の残り70cm分がボデーですな。《まるでゆるキャラやないか…》
そしてそのボデーの大部分がケツです。《ってことはほぼ頭とケツしか無いやん》
イメージしてもらえましたか?《外枠だけはな》
そしてその顔なんですが…
ケツアゴをイメージしてください。《前からゆーてたよな》
せっかくのケツアゴなんで、そこから屁をこきたい気分です。《それはあかん》
しかし却下します。
だって、鼻に近いから。《それが却下の理由かよ》
そしてやや凹ませて睨みつけるような目をイメージしてください。
思わず目を逸らせたくなるような眼差しでOK。《どんな眼差しやねん》
最後のイメージは…
口の周りにヒゲを生やしてください。
ただしオシャレヒゲではなく無精ヒゲね。
これがぼくです。《あんたやっぱりヒゲ生やしてんのか》

あれ……?
なんか前にもこんな事書いた記憶が…。
今ものすごいデジャヴ状態でした👀
だからってヒジャブ姿ではありません。《わかっとるわ》
ターバン巻いてますけど。《めっちゃイメージできるわ~》
それは白髪隠しです。《ターバンで隠すなや》

こんなイメージのゆるキャラ、あなたの地元のご当地キャラにしてみませんか?《断る》



話は変わりまして…。《まだあんの?》

 ミシュランで星を獲得したお店の数は、ミシュランの本場のフランスを抜いて日本が世界で一番多いんです。
※ミシュランの星獲得数都市別ランキングトップ5は以下の通り。
  1位:東京 183店 
  2位:パリ 130店
  3位:京都 97店
  4位:大阪 93店
  5位:香港 78店

ほぼ上位は日本の都市が独占してますな。
しかも、東京は一ツ星、二ツ星、三ツ星全てで世界一だそうです。
すごいですねぇ。

なんでこんな話をしてるんでしょうか?《知らんがな》




相変わらずこんな記事を書き続けておりますが、実はブログ歴はそんなに長くはありません。
2022年の2月頃からこのAmebloでブログを開始しました。
初めてのブログでした。
それまではぼくは長年、それこそぴっちぴちの20代の頃から色んな文章は書いていましたが、表に出して人に読ませる事はしませんでした。
それをこのブログで初めて人に見せたってわけです。
しかし同年の9月頃に一旦ブログを閉じました。
ちょっと個人的にすったモンダミンがあったからです。《洗口液か!》
お口くちゅくちゅしてからまた新たに再開したのが、今のこのブログです。《歯も磨けや》
まだまだヒョットコですが《ヒヨッコやろ》
3歩進んで4歩下がる勢いで頑張りたいと思います。《進んでへんやん》




ではそろそろ今夜聴きたい曲を…。
ストロベリー・スウィッチブレイドの『毛剃り』です。《『ジョリーン』やろ》

 


ちょいケバいおねーさんたちですが、許してあげてください。《なんであんたが?》


ではそろそろこの独り言を投下して、ルーティンに突っ走りたいと思います。《やっとかい》

今夜のルーティンは、8歳の息子の哺乳瓶を洗うのと、9歳の娘の離乳食を用意。《歳と合うてへん行動やな》
そして20歳の息子の誕生日プレゼントで晩酌セット&カラスミとイカの塩辛プレミアムセットを準備。《あんたチョンガーやろ》
そんな妄想をしながらお風呂に入りたい。《先に病院行った方がええぞ》



ほなね~♪