2024年3月24日(日)独り言2
「魅惑の昭和ムード歌謡」


こんばんは。RIOです。

こちら関東某所のぼくが極秘任務を遂行する地域では、夕方前から雨が降り出しました。《あんた何者やねん?》
ミッション達成です。《嘘付け》
まぁしかしこの雨も、これ書いてる頃から1時間ぐらいで止む見通しです。
それも計画通り。《嘘付け》
ただここ数日は、晴天には恵まれそうにありません。
それもこれも計画通り。《嘘付け》

噓つきは口の周りが真っ黒の始まりですからやめときましょう。《回りくどい言い方すんなよ》

そんなマジな話題よりも、《嘘ばっかりやないか》
チミたちは素晴らしい日曜日になったかね?ん?どないよ?《腹立つ態度やな…》
え?ぼくは素晴らしい日曜日になっかたって?《幻聴ばっかりやな》
それは…棺桶まで持って行きます。《どんだけ話したくないねん!?》
ただこれだけは重要なので伝えておきます。
お布団に入ってお昼寝しました。《やっぱりかい。どーでもええ情報やけどな》


さて、今夜はぼくからしたらかなり古い曲なんですが、何かと聴いた事はある曲を視聴します。
ロス・インディオス&シルビアの『別れても好きな人』なんですが、動画を観ると昭和の香りがプンプンしていて新鮮やし、この頃の歌手は歌い方がしっかりしてて安心して聴けますね。生歌やから余計にそう感じました。
あと耳よりな情報を…。
この動画を観て分かるように、となりの男性の頭がシルビアの数倍ありますね👀《それも要らん情報やて》


いいですねぇ、魅惑のムード歌謡…。
だからって右から左へ受け流しはしませんが。《ムーディー勝山か!》


ではまたこの曲の歌詞をオマンジュしましたので、曲を聴きながら一緒に歌ってみてください。《断る》


それではまいります。
リオ・イグレシアス&サルモネラが歌います。《不潔なユニット名やの》
『別れてもアメンバー(限定)が好きなヤツ』
デュエットちゃうで~。


別れた人のブログを 見慣れたAmebloで覗いた
相も変わらずやっぱり アメンバー限定してるし…
記事を読んでみたいけど どうせ申請通らない
申請ボタンを睨んで ポッチ我慢した

やっぱり覗いてみたい
変わらぬアメンバー限定
隠れてコソコソ話(ばなし) ゲスな男やで
別れても(アメンバーが)
好きなヤツ(アメンバーを)
別れても(アメンバーが)
好きなヤツ(アメンバーを)

覗いてみたいわ記事を アメンバー申請したろか
思いがけない夜の ヤツのいたずらやね
ちょっぴり淋しいけれど 別れたんやからしゃーない
ここでバイバイするわ ゲスいヤツやから

やっぱり覗いてみたい
変わらぬアメンバー限定
隠れてコソコソ話(ばなし) ゲスな男やで
別れても(アメンバーが)
好きなヤツ(アメンバーを)
別れても(アメンバーが)
好きなヤツ(アメンバーを)


※アメンバー記事に対して、またはアメンバー記事を出されている方に対しての批判ではありません。あくまで歌詞のテーマが『別れた元カレが相変わらずアメンバー記事を出しててゲスいヤツやでと嘆く元カノ』とゆー設定やからです。
くれぐれも誤解しないでください。




では、残りの素晴らしい日曜日を、もっと素晴らしくお過ごしください。
ぼくは明日の新たなミッションに備えてネタを考えます。《どんな組織に所属しとんねん?》


ほなね~♪