2024年2月28日(水)日記1
「どないかならんもんですかね?」


こんばんは。RIOです。

きょうの日中は暖かかったです。
仕事の途中で防寒着を脱ぎ脱ぎショータイムでした。《いかがわしいな》
気温の上がり下がりに合わせて、こうしてこまめに着たり脱いだりせなあかんのですが、できればエアコンで温度調節された環境やったらありがたいですわ。
まぁうちの会社はケチなんで、そんなんは儚い望みでしょう。
ちょっとケチなだけで、完全なブラックではない…と信じたい。《曖昧やの》

ブラックと言えば…
ぼくの中でブラックなとこってどこやろ?《なんでそんなこと考える?》
髪の毛は白いし…
目もブラックってほどでもないし…
肌も黒くないし…。
あとはケツの……《そこはゆーたらあかん!!》
…でもきっと腹の中がブラックなんでしょうね( ^^) 《腹黒いってか》

そんな暖かい日でしたが、やはり周りには花粉症で苦しんでる人が大勢います。
どないかならんもんですかね?
これだけの人が苦しんでる花粉症…。
これに効果的な薬やら、安価で簡単で画期的な治療法が発明されたら、めっちゃ儲かるんちゃうますやろか?《金儲けの方にいくか》
ほんで、ノーベル賞も戴けたりしてね。ウハウハ状態やんか。
授賞式には、羽織袴で出席しますよ。《好きにせーや》
考えれば考えるほど……
真剣に花粉症を撲滅したろかなと思ってしまいます。《あんたには無理やて》




とあるブロガーさんの記事でこんなのが紹介されていました。
   ダウンダウンダウン
個人情報を特定しました (shindanmaker.com)

https://shindanmaker.com/1163143


面白そうやったんで、なんとなくぼくもやってみました。
   ダウンダウンダウン



うーん…完全に特定されてしまいましたね

(´👁ω👁`)
あだ名は『ごー』または『つよポン』です。《取って付けたようなあだ名やな》
普段は両毛線を使ってますが、両毛ってどことどこの毛なんかな?《その毛ちゃうやろ》
年齢はまだウイニングイレブンです♪《サッカー関係ないし》
もうちょっとしたらブラジルで修行します。《サッカー関係ないから》
今でも「ペレに似てるね」って言われてますから。《あんた黒人系なん?》
でも若白髪やからちっさいじーさんに見えるかもね。《どんな見た目やねん?》
身長は、かなりサバ読んでました。“170cmは最低でも欲しい”ってゆー気持ちでした。
誕生日は『ブリの日』です。《もっと他になかったんかい》
同じ誕生日の有名人は『ユリ・ゲラー』です。《そこだけは笑える!!》
血液型は、見ての通り几帳面を絵に描いたような「えがったなぁ~」です。《訛ってるぞ》
拡散してほしくはないけど、されてもいっか!!《誰がするかい》


では最後に、今夜はこの曲を聴きながら眠ってください。《こんな早い時間に寝かすなや》
あ、真面目な方の曲紹介です。
ビリー・ジョエルの『ストレンジャー』です。
名曲ですので、知らなくてもどこかで耳にした事あると思います。
冒頭の口笛は、ぼくが吹いてます。《ホラ吹くなよ、そこ!》

 


ちなみにぼくは、ストレンジャーではなーい。《ストレンジャーっぽいぞ》
よく「モモレンジャーか?」とは聞かれますが。《嘘つけ》
「ケツ見てゆーとんか?おぅ?」って答えてます。《ガラ悪いな》


ではこれからルーティンします。
お腹空いた~💦


ほなね~♪