2024年2月22日(木)日記1
「楽しいね」


こんばんは。
透屁静香(すかしっぺ しずか)です。
おひさ~。《ここんとこRIOの名前見てへんぞ》
すかしっ屁って、静かですけどバレがちですよね。《匂いでな》
これまでの人生で、どれだけのすかしっ屁がバレてきた事か…《どんだけやってきたんや》
実はこんな名前ですが、けっこう音も鳴ります。《鳴らすなよ》
しかも高らかに。ファンファーレのように。《いや単なるオナラやろ?》
むしろやかましいかも。《迷惑なやつやな》

こちら関東某所のぼくが活動しているこの辺の天気は《どこの天気やねん》
ずっと冷たい雨でした。まぁまぁ寒かったです。
こんな天気やったんで、14時ぐらいから工場の奥の片隅に引っ込んで仕事しておりました。
そしてそのまま1泡まみれになりました。あ、1時間残業の事ね。《説明しとかんとな》
残業としては1時間ですが、作業としては間に休憩も入れて実質2時間以上も泡にまみれてヤリまくってました。ひたすらです。ずっと汗だくで疲れました。
なんかちょっとエロい話っぽく聞こえてもーてごめんなさい。《考え過ぎやて》
帰宅してベッドの上で大の字になり《あんたんとこ布団やったよな》
今、けだるく心地いい疲れと余韻を感じております。《わざとゆーてるやろ》
これって日記ですから。エロ小説ちゃいますから。《それあんたに言いたい》

なんだかヤバイ方向になってきたようですので、ここでやめときます。


さて、今夜はこの曲を聴きましょうね。
懐かしいと感じるおっさんやおばさんがおられると思います。《失礼やぞ》
ビリー渡辺が歌う『楽しいね』です。《渡辺美里の『悲しいね』やろ?》
物悲しい歌詞とメロディです。
そしてあの…例のあの…ハッキリゆーてのあの小室哲哉が関与してます。《イメージ悪くしようと思ってへんか?》
ま、とにかく聴いてみましょう。


当時のビリー渡辺の事は、ぼくはあんまり知らなかったので、最近のビリーさんを調べてみました。
かなりお太りになられてますね。《ほっといたれよ》

そしてまた、ぼくなりの解釈で歌詞を紐解いてみました。《やめとけって》
ぜひ何かの参考にしてください。《何の参考やねん?》

ほんまの自分 いつも誤魔化して 生きてきたよ
自毛のまつ毛にドンっと 爪楊枝を乗せてたよ
さりげなくケツが触れるくらい近くにいて
せつない程チミに この屁をふっかけたい
チミに暗い顔見せないように
後ろ向きでケツ触らせたよね
そんなんばかりの思い出に 涙があふれだす

最近までは父親が サンタクロースやってくれた
凍るような夜も    煙突の中に隠れてた
あの家族の事思い出すと
貧しいあの家に戻りたくなるのは 何故
強くて清らかな生活の あの頃が懐かしい

ぼくは今 妄想の真っ最中
自分らしく素直に生きてるで
白い髪 目の中に入ってくる
鼻毛と一緒に カットしよか

楽しいね 色んな事考えて
寂しさは やっぱり今もあるけど
楽しいね 楽しいね 楽しいね
ぼくらしく言えば 「楽しいなぁ」

家から一歩外に出ると そこは田舎
元気なお年寄りたち ぼくに近付いてくる
あの人たちの厚かましさに
狂おしい程 嫌になるのは なんでなん?
そんな現実を受け入れつつ 目ヤニを掃除する

ぼくは今 妄想の真っ最中
自分らしく楽しく生きてるで
白い髪 目の中に入ってくる
鼻くそも 見えづらくなる

楽しいね ひとりきり いつだって
無邪気さは失っていないから
楽しいね 楽しいね 楽しいね
小室とKeikoは 悲しいね

ラリルレロ ラリルレロ ラリルレロ
ラリルレロ レレレレロ レロレロレ


なぜか最後にglobeネタを一言入れてしまいました。《唐突やな》



最後に。
ぼくは今日はナ~ハ~です。
明日は会社がお休みだからです。
自慢してもーてごめんね。《いちいちゆーな》
楽しいね。《やかましい》
お夕飯食べます。
透屁静香(すかしっぺ しずか)でした。



ほなね~♪