2024年2月20日(火)日記1
「ただのレギンス?」


こんばんは。
庵出巣 えけ子(あんです えけこ)と申します。
ペルー人とのハーフです。《怪しさ満点やな》
“アンディー”って呼んでもええで。《誰が呼ぶかい》
ちょっとだけ猿回えて子(さるまわし えてこ)と似てますが、他人です。《知らんがな》

そしてやっぱりこんな名前ですが、単なるペンネームです。《実は本名やったとかやったら恐いわ》
こんな名前の人が実在したら、ちょっとだけチキン・スキンがおっ立ちそうです。《鳥肌って言えや》
あるいは、予備の異母がおっ立つかもよ。《サブイボって言えや》
近い将来、えけ子とえて子で漫才してくれたら嬉しいと思うのは、ぼくだけでしょうか?《銀河系の中でもあんただけや》

それにしても今日は暖かかったですね。
いや、暖かかったどころやなくて暑かったがな。
もしかして…と思って作業ズボンの下にうっすいステテコ…やなくて、あれはなんてゆーんか…。
レギンスですね。
いや、ただのレギンスやったらおもんないな。《おもろいとかあんのか?》 
もっこりレギンスやね。《なんでもっこりさせとんねん?》
そのもっこりレギンスを履いて仕事を開始したんですけど、暑くて汗ばんできたんで、早くもそのしっとりしたもっこりんぐもっこりレギンスを脱ぎ捨てましたよ。《もっこりが進化してるぞ》
どうせならほんまにもっこりんぐしてくれても良かったのに。《誰にゆーとんねん?》

そんなこんなで汗かきながら仕事しておりました。
でも明日はまた気温とやる気がダダ下がる予報です。《やる気も下がるんかい》
ぼくもこの激しい気温の動きにしっかり付いていくので、チミたちも気温の素早い動きにしっかり付いてこーい。《どんな表現やねん》
なので、しっとりもっこりんぐもっこらもっこりレギンスは、明日は復活かな?《もうええて》


さて、今夜はこの名曲を聴いてみませんか?
オリンピック真弓の『変人やん』です。《そんな曲知らん》
オリンピックさんのビブラートは、とても耳触りがいいです。
ヘーッドフォーンで聴いたら白目剥きまっせ?《恐いって》
きっとここに当てたら気持ちええでしょうね。《どこやねん?やめろ》

 


なかなか渋い場所とファッションと顔ですね♪



また歌詞をオマンジュしてみました。《オマージュって言えや》
今回のテーマは『狂気の世界』です。

オリンピック真弓 「変人やん」

今日も飲むユーグレナ
腸の調子はバッチリかな?
すでに壊れたチミには
変人に気付く力もない

変人やん それ食べるん?
ゴキブリ入ってるそれ食べるん?
そんなんやめて そしてあたしに
冗談やでと 笑ってほしい

針の道を駆け足で
裸足のチミが通り過ぎる
まるで痛さを楽しむよに
見つめるあたしを 誘っている

変人やん もうあかんわ
正気に戻ってほしいけど
あの日のチミは もう戻らない
むしっては投げる 無情の髪の毛よ

変人やん もうやめて
怯えるあたしを追いかけて
ほんで最後に あたしを捕まえて
冗談やでと 笑ってほしい




なんだか悲しい二人で涙が溢れてきました。《絶対嘘やろ》

では、今夜はこれにてドロンします。《昭和か!》
庵出巣 えけ子でした。



ほなね~♪