2024年2月19日(月)日記1
「春になれば」


こんばんは。
猿回えて子(さるまわし えてこ)と申します。《誰やねんあんた》
こんな名前ですが、猿回しをやってる人ではありません。《分かっとるわ》
単なるペンネームです。

なぜこのペンネームを使ってるのかとゆーと、特に意味はありません。《ないんかーい》
なんとなく思いついたからです。仕事中に。《真剣に仕事せーよ》
ちなみに猿の思い出ですが、子供の頃に箕面の猿とポテトチップスの取り合いをして負けた事があります。《なにしとん?》
ちょっとしか食べてなかったのにあのエテ公め!!ಠ_ಠ《怒っとる怒っとる》
ぼくは当時、エテ公の…じゃなくてええとこの子供に見える子供やったんで、やっぱり野生の猿には太刀打ちできませんでした。《関係ないやろ》
あと…やはり箕面の猿に食べかけのソフトクリームを奪われた事もありますಠ_ಠ《そんなんばっかりかい》
違うものを奪われなくて良かった…ε-(´∀`*)ホッ《やかましいわ》
とゆー事で、箕面の猿にはほろ苦い思い出があります。
いつか復習してやろうと思ってたのに、もう山奥に帰ってしまって見かけないとか…。
逃げやがったな…。《ちゃうし》

話は変わりまして…。《またどーでもええ話ばっかりか?》

休日の日記を見れば分かりますが、最近は愛車スーパーカブにまたがってツーリングとかできておりません。
プチツーリングすらも。《プチ付いただけやんけ》
必要な買い出しのために乗るぐらいです。
そうなったのは、単に寒いからなんですけど…。
ちょっと前のぼくなら暑さ寒さなんて関係なく乗り回してたのに。
あと天気も、雪以外なら雨でも乗ってたのに。
カブに限らず四六時中バイクで走り回ってたのに。
若かりし頃は、飛ぶゴキブリを落として踏みつぶす勢いやったんですけどねぇ。《飛ぶ鳥を落とす勢いやろ…ってか微妙に使い方間違ってるぞ》
やっぱり歳かな…。
春になったら、様子を見ながらヨタヨタとツーリングしたいと思います。《やっぱり年寄りやん》

さて、もうどーでもええ話はやめましょう。
今日も1泡汗だくで残業して帰ってきたので、早くルーティンやってお風呂にも入りたいです。
そしてこれから聴く曲はこれ。
朝日放送やない方のABCの『Poison Arrow』です。
直訳すると『毒矢』ですよね。
矢で刺されるの嫌ですけど、毒矢ならもっと嫌です。《好きなやつなんておらんやろ》

 


ぼくのPoison Arrowをくらってみろ!!プゥ~~~♫《それ Poison Gas やろが》

では、今夜も毒ガス吸いながらネタ書きます。
ペン回ししてる猿回えて子でした。《猿回せや》



ほなね~♪