う2024年2月16日(金)日記1
「中身のある日記を書きたい」


こんばんは。RIOです。

今日はナ~ハ~です。
そう。言わずと知れた『鼻菌』ですね。《ちゃうし》
チミたちの鼻菌は、どんな鼻菌だ~?👀《絡むなよ》
ぼくの鼻菌は、体にいいとされる善玉菌の1種です。《なんの話なん?》
そーゆー意味では、ぼくは体中が雑菌だらけ( ´艸`)《笑ってる場合かよ》
もしぼくが世間様のしきたり通り、なんでもかんでも殺菌してたら、きっと病気になってしまうでしょう。《あんたが菌そのものみたいになっとるやん》
なので、菌とうまく共生して人生を楽しんでおります。《ポジティブモードか?》
これからの目標は、新しいウィルスとも共存していく事!!
まだまだ茨の道が続いているのが現実ですけどね。《早く目を覚ませよ》

ここ最近、どーでもええ内容の日記になりがちなので、ちょっとは中身のある日記を書きたいなと思ってたんですが、無理でしたね。《無理やったな》
ではこれから中身のある話を書いていきます。《ほんまかよ》

愛車スーパーカブでブラブラ走っていて、たまに見かけるお寺があります。
そのお寺の名前は『そうゆう寺』と言います。

※わざとひらがなで書きました。
ぼくはそのお寺を目にする度に、心の中で
(そーゆー痔ってどーゆー痔?)
って思ってしまいます。《絶対に口に出すなよ》
いつか近いうち、誰かにゆーてまいそう。《ゆーなゆーな》

話は変わりまして…。《どーでもええ話やったな》

今日は1泡残業して帰ってきたので、家事して運動してお風呂から上がったら、伸びた無精ひげとだらしなくなった眉毛をピシッとなるように綺麗に剃り上げ、ローションを塗りたくって顔をゆっくり撫で倒しながら鏡を見て満足げに目を細めてニヤつこうと思ってます。
もちろんマッパで。《せめてパンツぐらい履けよ》
ちなみにお風呂場でも剃りますが、それはまた別のとこです。《言わんでええって》
まさにそこは、異次元の世界と言っても華厳の滝ではない。《過言ではないって言え》

話は変わりまして…。《やっぱりどーでもええ話やん》

チミたちは…いや、みなさんは《お?今までとは逆に言い直したな?》
やっぱりチミたちは《元に戻したんかーい》
…やっぱりYOUたちは《ジャニー喜多川かよ》
いつかぼくがテレ東のクルーから
「YOUは何しに日本へ?」
とインタビューされるんちゃうかと思ってないでしょうか?《なにゆーとんねん?》
ぼくはそんな気がしてます。《あんたYOUか》
その時はぼくは
「チョイトォ出稼ギニ来タンヤネン」
って答えときますね。《答えんなや》
できればそれは伊丹空港で、そしたらぼくは
「コノ空港、国際線チャイマッセ」って答えときます。《答えんなて》
ついでにそのクルーに対して
「Punish me on behalf of the moon」ってゆーたるわ。《あんたセーラームーンのコスプレ姿しとんのか?》

結局…どーでもええ話のオンパレードでしたね。《今日は一段と酷かったな》



では最後に、今夜はこの曲を聴きながらルーティンティン開始といきますか。
久保田早紀の『異邦人』です。《よりによって異邦人ってか》

 



歌詞はぼくが替えてます。《またやったんかい》


子どもの頃 鏡に向かい じっと顔を見た
肌や鼻や瞳までも なんか変と感じてた
その姿は 友達とは違う ぼくの特徴
さすがにもしかして 日本人ちゃうんかいな?

話す言葉は 関西弁なんやけど
あんた見た目は 外国人が入ってんちゃうん?
そんな事言われてもぼくは ただの日本人
ちょっと見た目濃いからって 異邦人?

フランスのホテルで 混み合う人の波に 身体を預け
日本人の観光客から フランス人に間違われた
なんでや?なんで? この関西弁 歌うような関西弁
ぼくの事をややこしくする まぎらわしい白い肌

海外旅行が 心の傷を
なぜかしら埋めてくれない 不思議な現象
日本人のつもりやけど なんか迷い続けてる
ぼくは 妄想を持て余す 異邦人?

ひょっとして 地球人を惑わせる 異星人?




では、記事投下しまーす。《アムロ・レイか》


ほなね~♪