2024年2月6日(火)日記1
「サイズなんて気にすんな」


こんばんは。
リオデジャネイロ・ケツデケーノ・ヤモリナ・ポエマッタです。《長いな》

昨日の雪に悩まされたチミたちの仲間たちの一部の人たちは、今日はどうでしたか?
ぼくの方は、まぁそれなりに影響がありました。
その影響の範囲や大きさは人それぞれですけどね。
大きさが人それぞれってのは、人類普遍の悩みどころ。《なんの大きさやねん》
大きけりゃええってもんでもないし、小さけりゃええってもんでもない。《なにが?》
ちょうどええぐらいがちょうどええ感じなんです。《なにゆーとんねん》
でもぼくがハッキリゆーておきたいのは…
サイズなんて気にすんな。このひと言です。《サイズとかゆーてもーてるし》

そーゆー心意気でぼくはこの人生を、いや、この命を続行しております。
なので今夜聴く曲は…
シブがき隊の『続行この命』です。《Zokkon命やろ》

 



あの娘いわゆる『つまみ食い娘』さ
(Baby)食うな
海苔で巻くのが命って言ってたけど
(Baby)そうか
夜のキッチンで 海苔を数えて
ムリに奪う 飯粒まみれの海苔
天使の媚薬 おまえの手のひらの
鼻くそが媚薬 惚れたぜ
感動じゃん 朝まで巻きたい
オッとっと 逃しはしないぜ
ぎりぎりの 海苔なのさ
最高じゃん お箸も要らない
オッとっと お前を誰にも
渡せない 渡さない
最上級の巻き方さ 続行!!


えっと…2番も必要?《要らんわ》
印象とは裏腹に、なかなか奥の深い歌詞ですな。《どこがやねん》

今度の休日はチミたちも、夜中のキッチンで限られた枚数の海苔を使って、最上級の海苔巻きをZokkonバッコンしてみませんか?《それって巻く音なんか?》
その時は、こっそり媚薬も忘れないように。《鼻くそはやめとけ》


リオデジャネイロ・ケツデケーノ・ヤモリナ・ポエマッタでした。

ほなね~♪