2024年1月28日(日)日記1
「いつの間にか日曜日」


おはようございます。RIOです。

日曜日ですよね?
早いなぁ。もう日曜日?
まるでぼくが今起きたかのような気持ちです。《今起きたんやろ》
いやいやいや。いつものように早朝に起きましたよ。
でも、起きた時点ですでに日曜日でしたよ(ㅎ.ㅎ )《当たり前やないか》
ぼくに何の一言も無く、さっさと日曜日になってるやなんて。《なんかゆーとるぞ》
せめて昨夜のうちに
「ばんわ~。そろそろ明日、日曜ね~」
なーんて一言あればね。《無くてええがな》

そんなこんなで、いつの間にか訪れた日曜日に多少うろたえているぼくです。《しっかりせーよ》
お茶かコーヒーどっち?《出すんかい》
その前にエプロン脱いで服を着させてください。《裸エプロンやったんか?》

今日も寒くなりそうですね。
昨日のうちに買い物を済ませたんで、今日は愛の巣で巣ごもりしまっせ。
もちろん糞は巣の外に放りだします。《トイレでせーよ》
午前中は巣の中からガチャンゴトンと音が鳴り響く事でしょう。《何しとん?やかましいな》
昼頃には巣から湯気が上がると思いますが、気にしないでください。《何の湯気なん?》
そして午後にはシーンと静まり返ります。《うたた寝しとるやん》
夕方近くになって
「うあ!」
って聞こえて、バタバタと音がしてお風呂にお湯を張る様子がうかがえます。《うたた寝から起きて焦って動き出すんやな》
そしてちょっとだけ窓が開いて、外の様子を伺う不法滞在外国人風の住人。《あんたやろ》
しばらくキーボードを叩く音…そしてその合間にグッドなミュージックも流れて…。
ってか、なんの説明してるんやろか?《要らんよな、こんな話》

よう考えたら、まだ日曜日の朝です。《よう考えなわからんのか?》
この日記を筆頭に、さらにネタを書いていこうかな。《気合入れろや》

じゃ、また音楽聴きながら家事やります。
ってか、もうやってまっせ。《知らんがな》
今朝はこれを。
誠実な気持ちで聴きましょう。

 



目がへっこんどるぞ~。《あんた人の事言えんやろ》
雑誌『MUSIS LIFE』、よく買ってました。懐かしいです( ノД`)シクシク…《泣くなよ》

なんだか、家事しながら聴く曲ではなかったかもかもかも。《かもが多い》
まったりカフェタイムか、夜遅くに聴くような曲かもかもか~も~。《かもが多くて伸びてるし》
まぁええわ。聴きたい時に聴いてください。

では再び火事に戻ります。
遠慮がちに言っときますが、応援してください。《めっさずーずーしーな、あんた》

チミたちも素晴らしい日曜日をお過ごしください。


ほなね~♪