2024年1月27日(土)日記2
「ぼくの残像しか見えてなかったはず」


こんばんは。アールアイオーです。《RIOって言えや》

休日の今日、ぼくは色々と動き回りました。
あまりにも素早く動いてたので、周りの人からはきっと、ぼくの残像しか見えてなかったはず。《気色悪い景色やな》
止まって見えるのは、ぼくが屁をこく瞬間ぐらいのもんでしょう。《また屁の話かい》
いや、動いてても屁をこくから関係ないか(-。-)y-゜゜゜《タバコやめろって》

朝の日記の冒頭でも書きましたが、朝からけっこう寒かったんで、暖まるためにさっさと家事して動いていました。
キリのええところで軽く朝ご飯…ってゆーてもフランスパンを軽くトーストしてマーガリン塗りたくっただけの朝食ですが、《なんだか汚らしいな…》
それを食べてから完全防寒装備で愛車のスーパーカブにまたがり、買い物へ。

まずはワークマンで仕事用の靴下を物色。
ある程度丈夫なやつやないと、すぐに穴が開いてそこから見られたくない部分を覗き見られてしまうんで。《そんな穴から誰が何を覗くねん?》
かと言って数が少ないのに高いのも悔しいし。《悔しがるって、あんたはケチなんか?》
それと、去年購入したのは安くて足袋みたいに指が別れてるタイプで、枚数は多かったけど弱くて、わりと早めに消耗してしまいました。
それで今回買いに来たんですけどね。
いや、ぼくの足に問題あるんやないでー。《誰もゆーてへんがな》
それだけ仕事がハードなんやなと認識しといてください。
ほんで、色々見たあげく、5本指の10足入りグレータイプを購入。
あと他にもインナーやアウター、作業ズボンや手袋、防寒ブーツや便利グッズなど色々見てたんで、めっちゃ時間かかってしもたー💦
買ったのはその靴下だけとゆー嫌な客です(笑)

次は某ドラッグストアで某アイテムを購入。《某だけかい》

最後に我が家の台所の某スーパーで食料品を買って、11時頃に帰宅。
うーん、ええ感じの時間に帰って来れました。《自画自賛好きやな》

簡単にお昼ご飯を食べてから、まさかの軽いうたた寝の連続。《いつもの休日やないか》
忘れてた支払いをするために、夕方前に歩いて近所のコンビニへ。
ついでに大好きなうずまきロールがあるか見てみたら、ラス1発見( *´艸`)
そそくさと買って愛の巣へ戻り、あらかじめ準備していたお風呂に高飛び込みしました。《できるわけなかろう》

日記に書けるこれまでの出来事と言えばそんなところかな?
書けない事っちゅーたら、トイレでキバッた事と屁をこいた事ぐらいです。《書いとるがな》

ではこれから軽くストレッチ運動してから、お夕飯の支度します。
この曲を聴きながら…。
ニック・カーショウの『ダンシング・ガール』です。
でもPVに登場するのは味のあるおばはんばっかり…です。《味あるんかい》
今でもサビの部分はよく口ずさんでますが、ストレッチしながらも口ずさんだろかいな。《好きにせーや》

 




では、お夕飯のあとにまたネタ書きます。


ほなね~♪