2024年1月18日(木)日記2
「不可解な夢」


こんばんは。RIOです。

今日のこちら関東某所の某ぼくが生息する某田舎の某会社付近は、日中は久しぶりに暖かかさを感じたひと時でした。
もちろん朝晩は寒いですけどね。
こんな寒暖差のある日は体調を崩しやすいので、チミたちも気を付けたまえ…と医師からの意見としてゆーておきます。《あんた医師ちゃうやろ》



今朝起きる直前に見た夢の話…。

うちの会社にロボットが導入されたんですが、そのロボットは生産ラインで使われるいわゆる産業用ロボットではなく、なんでかわからんけど小さなオモチャみたいなロボットで、社員の話し相手してくれる癒し系のロボットですねん。
そのロボットは、オフィスとか休憩室で誰かにくっ付いてくるんやけど…。
みんなの所にくっ付いてるロボットは
「ピピー!段差があります」
「ピピー!後ろに気を付けて」
とかしか言わないんですが…ぼくの相手をしてくれるロボットは、ぼくが喋ってるとその合間になぜか…
「ピ!どーゆー意味ですか?」
「ピ!ちゃんと説明してください」
とかゆーてきますねん。
ほんでここからがようわからん夢らしい内容になるんですけど、その癒し系ロボットはぼくの家まで付いてきまして…


不可解な事に、一緒にお風呂に入ってますねん。《確かに不可解やな》
ほんでぼくが体を洗ってたら
「ピ!慌てずしっかり洗ってください」
とか言われますねん(;´・ω・)
いつもしっかり洗ってるねんけどねー。《ロボットに指摘されるってなんだかな》

そんな夢の最中にアラームで起きたぼくは、フラフラしてました。《どーでもええオチやな》








今夜も、マイケル・センベロベロベッチョンベロベロベローンチョス《もう最悪…》って人のアルバム『Bossa Nova Hotel』から、ぼくの好きな曲をご紹介します。
ってゆーか、今回の曲が好きな曲の最後ですので、これで終わりです。
まさに『It's Over』ですな(笑)
では、まったりとした時間にまったりと聴いてください。

眠くなるかもよ~。

 

 


ナ~ハ~イブの夜。
まだええ事あるかもね~。


ほなね~♪