2023年12月28日(木)日記1
「見事なシックスパック」


おはようございます。RIOです。

ここのところ咳がよく出てまして、たまに止まらなくなる時もあります。
ホンマになんてゆーか、腹筋使いますよね。
今朝、鏡の前でお腹を出してみたら、見事なシックスパック状態でした。《嘘つけ》
ご安心ください。写真は見せませんから。《見たくないし》
出すのはお腹だけにしときましたよ。《出すな出すな》

※イメージ画像です《朝っぱらから笑わすなよ》


だけどこの状態は良くないですな。いや、咳の話ね。
あんまり咳が続くようなら、ぼくは医師になろうかと思います。《病院に行けよ》
ぼくが医師になったら、チミたちのお腹も見せろ。《言葉遣い悪いぞ》

先日、『大きなメロンパン』なる菓子パンを買ったんですが、ふと気付くと、数日前に買った普通のメロンパンが家にありました。
あれれ?ぼくってこんなにメロンパン好きやったっけ?
買うぐらいやからもちろん嫌いではないんですが、そんなにメロンパンフリークでもないです。《そんなフリークあんのか?》
実はその2個のメロンパン、どちらにも割引シールが貼られておりまして…。
そう、割引やから買ったというぼくの推理は当たってますよね?《それしか無いやろ》
そんなケチばっかりしてるから、思わずメロンパンを2個も(大きいのと普通の)食べるハメになってしまうんです。
チミたちはきっと、ぼくが小金持ちやと思ったでしょ?《いや思ってへんけど》
残念!!(>_<)
大金持ちです。《誰も信じひんぞ…》
ホンマの大金持ちってのは、穴の開いたタイツだって平気で履くんですよ?知ってました?《あんたのタイツは穴開いてんのか》
ってか、チミたちのパンツにも穴開いてると予想。《男のは開いてるやろ》
朝からパンツの話はやめておきなさい。《あんたや》
とにかく言いたいのは、大金持ちは節約家って事です。
車も持たず、カブに乗ってます。《無理やりあんたに寄せとるだけやん》
ヒートテックも、効力切れのんを5年ほど着てます。《新しく買えよ》
でももう買い換えたから、大金持ちの称号は剥奪ですな。《金持ちちゃうって》
年越しそばもカップ麺です。やっぱり大金持ち奪還か!?《それはない》

では、今年最後の出勤です。
頑張ってきます。
ご褒美ください。《なんでやねん》


ほなね~♪