2023年11月27日(月)日記1
「しんどくても」


こんばんは。RIOです。

昨日の夜はエッセイと会話ネタは投下しましたが、日記はお昼頃に投下したおやつの紹介が最後でしたね。
あ、あのおやつ、まだ食べてまへん。
今夜食べます。《好きにせーや》
いや、それはどーでもよろしい。
夜に日記を投下せんかったんで肝心な事を聞けてまへん。
なので今ここで聞きます。

チミたちは素晴らしい日曜日になりましたか?

素晴らしい日曜日になったそこのチミ、おめでとう。
努力して素晴らしい日曜日にできたそこのチミも、おめでとう。
そして…
努力してもせんかっても、残念な日曜日にしかならんかったそこのチミ&ぼく。《あんたもかい》
まぁそんな時もあるさ。
今度、田中星児さんからレクチャーを受けたいと思います。
どうやったら金のエンゼルをゲットできるのか?《そっち?》
ついでに素晴らしい日曜日の件はちょこっとだけ聞いてみます。《それが本命やろが》



今日は憂鬱な月曜日でした。
この字そのままの日でした。
いっその事、金曜日まで飛んでイスタンブールしたかったんですが、《なんでイスタンブールやねん》
まだ修行が足りてないと突き放されました。《誰に?》
路頭に迷ったぼくは、とうとうお昼ちょっと前に会社で持病を発症してしまい、お昼ご飯も食べずにオフィスでつっぷして寝てました。《妄想と現実がごっちゃになっとるぞ》
そのあとは強い倦怠感と戦いながらゆっくり仕事をしました。
もちろん堂々と胸を張って定時で終わりました。《元気なんかい》

しかししんどいです。
明日の午前中まではこの倦怠感と戦わなければなりません。
そんなぼくは、戦隊ヒーローで言えば…モモレンジャーかな?🍑《そっちかい。ほんで古いな》
しんどくてもお腹はしっかり空いてたので、会社に持って行ってたおにぎりの他に、普通にお夕飯を食べました。《食えて良かったやん》
日記はもう書かないでおこうと思ってましたが、ほんのちょこっとだけ書きますわ~。《もう結構長いけど》

そーいえば『ブラックフライデー』でしたね。
そう、黒いハエを追いかける日。《ちゃうから》
ぼくはそんな事するのが面倒なので、ハエ用の殺虫剤を使います。
間違えて他の虫も捕らえてしまうのが悩みのタネ。《それって悩みに入るんか?》
そんな時は、黒く塗ってハエらしいコスチュームにしてあげます。《必要ないやろ》
そして密かに偽のハエの恩返しを期待してるという…。《無駄な期待すんなって》


ちょっと休憩したら、カフェ&スイーツタイムを楽しみながら、次のエッセイを書いていきたいと思うだけ思っときます。《思うだけかい。書けよ》
なんせタイトルだけはめっちゃあるんですけど、書くとなるとそれなりの覚悟が必要になりますから。
まぁしんどくても内容を練るだけってのも楽しいひとときですしね。

短くて愚痴だらけの日記になってしまいましたが、明日は魔の火曜日なんで、引きつづき愚痴だらけのやる気のない日になるんでしょうね。
そんな日記で良ければ、明日も書こうかな。



ほなね♪