2023年11月26日(日)日記2
「さっき買ったおやつ」


こんにちは。RIOです。

チミたちは今、素晴らしい日曜日を素晴らしく過ごせていますか?
ぼくは、まぁまぁです。《もうちょっと言い方ないんかい》

朝からせっせと家事したり、なんやかんやしておりました。
そのなんやかんやには、チミたちのご想像の通りアレも含まれてます。《想像してへんけど》
そんな時にふと、ある事に気付きました。
昨日、買い出しした時に忘れていた物があったんです。
具体的にそれをここに書くなんて野暮な事はしたくないなぁ。
だってオシャレジャンルのブロガーだもの。《寝言ゆーとるな》
うどんを買い忘れていました💦《ゆーとるし》
『オシャレなうどん』って事にしといてください。《どんなうどんやねん》
うどん自体好きやし、今日は一人鍋もしたかったから、そのシメ用に買っておきたかったのに…忘れられた可愛そうなうどん…。
大丈夫、ぼくが仇を取ってやるから。《そもそもあんたのせいやないか》

ってなわけで、10時半頃に歩いてスーパーなマーケットに行ってきました。
目的はただ一つ!!
それはうどんです。《知っとるわ》
カゴにうどんを入れて歩いていると、ふとお漬物のコーナーで立ち止まると、色んな種類別にパックに入ったお漬物を凝視。《凝視すんなよ》
あれこれ迷って数分後、その中の1パックをカゴに入れました。《買うんかい》
そして再び歩き出し、お酒のコーナー…《あんた酒は飲んだらあかんぞ》
の片角にぶら下がってた『チーザ』を凝視。《普通に見れんのか?》
迷った末にカゴに投下。《買うんかい》
しかも2種類も( *´艸`)
レジに向かうと、2列のレジの左におじいさん、右におばあさんがいてて、どちらも色んな食材と一緒に箱入りのみかんを買おうとしています。
じっと様子を見ていると、レジ打ちの店員が箱の中のみかんを取り出してなにかをチェックしてます。
マジかよ…(ㅎ.ㅎ )
これは時間かかるぞ。こんなとこでそんな事しててどーすんの?
もうセルフレジに行こうかなと思ってたら、休止していた違うレジにおばちゃんが来て呼ばれたので、そっちに行ってチャッチャと支払いを済ませました。
商品を袋に入れながらさっきのレジを見てると、まだみかんのチェックしてるし!!
ついでにおじいさんとおばあさんのバイタルチェックもしてあげたら喜ばれるかもとか、余計な事まで考えてしまいました。《ついでにバイタルチェック…ほんま余計やな》
袋をぶら下げてお見せを出ようとしたら、ふとコーヒーマシンに目が止まりました。《あんた、色んな物見過ぎやぞ》
うーん…外はクソ寒いし…ホッツなヒーコーが飲みたい…《やっぱりそうなるか…》
というわけで、誘惑に強いはずのぼくですら、ホッツを購入。《誘惑にボロ負けやんけ》
しかもLサイズ( *´艸`)
ケツちゃいまっせ?《ゆーてへんし》
ケツはXXXLかな?《デカいってだけでええやんけ》
そしてカップが熱くて持てなかったので、カップを2重にしてお持ち帰り。

ちなみにさっき買ったおやつです。

 

 


書いてなかったけど、こっそり2品ほど増えてるのは内緒やで。《誰に内緒やねん?》


では、これからお昼ご飯にします。
ご飯と漬け物は欠かせまへんなぁ。《さっきの漬け物やな、きっと》
鍋とシメのうどんはお夕飯やで~。


ほなね~♪