2023年10月2日(月)日記1
「カウンセラー真木」


おはようございます。カウンセラー真木です。《また誰や?あんた》

10月最初の平日は、なんとまぁ憂鬱な月曜日です。
でも、毎回月曜日が来る度に憂鬱な気持ちを強調していても仕方ないですよね。
それこそ“ネガティブ消沈”になってまいますから。《それ出すなて》
ここはひとつ、気持ちを入れ替えて、ついでにパンツも履き替えて《朝っぱらから履き替えるんかい?》爽やかなパンツで…いや、爽やかな気持ちで今日を始めようではありませんか。《もしかしてパンツも憂鬱なパンツやったんか?ってか憂鬱なパンツってどんなパンツやねん?》

それにはどうすればええんか…。
会社や仕事は考えずに…と言いたいところですが、今考えなかったとしても、後で直面するわけですからね💦

そんな憂鬱な世界にどっぷりと浸かっている自分を、まだ憂鬱な世界に浸ってない今の自分が励ましてあげられたらええのに。
そんな事考えた事ないですか?《ないと思う》

憂鬱と戦っている自分の肩に、そして背中に、そしておっぱいに…あ、それはあかんで。《自分やからええんちゃうの?》そっと優しく手を置き、そして力強く語りかけてください。
「あなたにはぼくがついているから大丈夫。安心して進みなさい」
「これから先には楽しい事がたくさん待っている」
「これから先には嬉しい事がいっぱい起きる」
「だから安心して、ここにぼくと一緒にいればいい」
「ここにぼくと一緒に…」

 


しかしこのDidoくん。
なかなか破天荒な行動してはりますね。
ポイ捨てしたらあかんで。
道路のど真ん中をフラフラ歩いたらあかんで。
機嫌は良さそうやから良かったわ。《なにがええねん》

では支度します。
カウンセラー真木こと、RIOでした。《やかましいわ》



ほなね~♪