2023年9月28日(木)日記1
「浮いてきなはれ」


おはようございます。
ネガティブ消沈(ねがてぃぶ しょうちん)と申します。《どんだけ落ち込んどんねん》
『しょーちん』って呼んでね。《呼びたないわ》
プールで泳いでいても、気が付いたら潜水してます。《やっぱり沈んどるな》
陰で呼ばれてるあだ名は『しんかい6500』だぜぃえっへん♪《自慢かよ》

沈んでばかりじゃあきまへん。
じゃあどうするか?
浮いてきなはれ。《まんまやないか》
浮いて浮いて浮きまくって、空飛びなはれ。《限度ってもんがあるやろ》
実際、実生活でも会社でも浮いてますけどね(照)《そっちで浮いてんのか》
ぼくはネガティブになって沈んだ時、空を飛びます。妄想で。《いつもの妄想かい…》
空高く飛んだらば、そこからネタを投下♪《ブログやないか》
いつもそうしてます。《今も飛んでんのか》
そして酒飲んで寝ます。《酒?》
ノンアルやけどね。《酒ちゃうがな》
ごめんね、朝っぱらからノンアル臭くって💦《どんな匂いやねん》
ってかぼくは別に落ち込んでへんよ~。

あとは音楽聴いてノリノリが一番ですね。
今朝はこの曲を。

 

 


またジェットでまたこの曲って、どんだけ好きやねんって話。
でも今回は和訳付きやから、持ってけドロボー。《ドロボー呼ばわりすな》
ネガティブをどっかに持ってけって意味やで。《ああ、そっちか》
ほんでみんなで元気になりましょ。
男子はビンビンに。《元気ってそれ?》
女子はブルンブルンに。《意味わからん》
しょーちんは、ビンブルンになります。《どっちかにせーや》

今『しょーちん』って書いて、普通に恥ずかしかったわ💦《それがまともや》

では、元気に支度してトイレ行きます。《トイレは書かんでええって》
チミたちも付いて来なさい。《え?トイレに?》
いや、ぼくにって意味ね。《わざと勘違いさしとるやろ》


ほなね~♪