2023年8月9日(水)日記2
「いつもの行動」


こんばんは。RIOです。

今日も無事に仕事を終えて帰ってきました。
とにかく朝からめちゃめちゃ蒸し暑く、不快な日でした。
まぁ汗をかくのはいつもの事なんで、かいてしまえば同じなんですけど。
日差しで気温が高くて汗をかくのと、気温はそうでもないけど湿度が高くて汗をかくのとでは、不快さが違うような気がします。
日差しで気温が高くて汗をかく時は、ぼくは海を思い出します。《またビーチか?》
「ああ…今ビーチで汗かいてるわ~。夏真っ盛り~💦」
みたいな感じですね。《やっぱりビーチを妄想しとるだけやないか》
でも今日みたいな熱さやと…
「うーん…なんで風もなく狭いこんな部屋で暑い鍋食べてんのかなぁ…汗だけがどんどん出てくるわ~」
みたいな感じで、おいしいはずの鍋も喉を通りまへんでした。《いや鍋も妄想ちゃうんかい?》

しかも午後にはお約束のいきなりの豪雨に襲われ、ぼくの足元はあっという間に水溜りができました。《お約束って…》
今のぼくの作業靴の裏は、なぜかペロンペロンになってるので、余裕で水を受け入れてくれます。《受け入れたらあかんがな。靴交換せーよ》
ウエルカム♪雨水♪ そんな感じ。《歓迎すなすな》
お陰で後半は歩くたびにグジュグジュと音がする靴で仕事してました。
ハゲ親父に浣腸するのに、こっそり近付いただけでバレちゃいますね。《浣腸したいんかい?》
ほんで着替える時、右の足だけふやけてもーて、その上作業靴の色の青色に変色してまして…まるでゾンビの足みたい( ̄▽ ̄;)
まぁ帰る時に人に見られる事もないんでどーでもええんですけど。
あ…写真撮ったらよかったな。《撮らんでええやろ》

わけのわからん例え話はやめましょう。《あんたがやっとんねんて》

ほんで今日は定時で終わるつもりやったんですが、都合により半泡だけ泡にまみれてきました。
仕事を終えていつものようにロッカールームで爽やかシート(メンズ&ワイド)タイムを楽しんでいましたら《あんたそれ楽しんでやってんの?》、お局様が入ってきました。
実は昨日もそうやったんです。
でも今日は残業して時間も違うから会う事もないやろうと思ってたんですけどね。
で、お局様が言いました
「リオさん、昨日も言おうと思ってて言えなかったんだけど…」
そんな言い方ってめっちゃ気になるやないですか。
だから今すぐゆーてくださいって言ったら…
「そのシート、もし良かったら1枚使わせてくれない?」
なんやそんな事かいなと思ったら急に力が抜けて屁が出そうになりましたが、なんとかこらえました。《ロッカールームで屁こいたら最悪やぞ…》
「1枚どころか、100枚でもあげますよ」
「いや、そんなにはいらないから。リオさんほど汗かいてないし」
「今からでも遅くないです。ちょっと現場で仕事して汗かいてからシート使ってみては?」
「いやだ!!」
って全力で断られましたが、1枚のシートを渡すと…
「え…すごく大きいね。こんなのをそんな何枚も使うの?」
「使いますよ。だってほぼ全身ですから」
「体が大きいからじゃないの?」
「あたしは大きくないですよ。ケツ以外は」
「ああ…」
「お局様は、シート使うのって顔と首と脇の下ぐらいですよね?」
「顔はお化粧してるから無理。脇の下も拭かない。首ぐらいかな?」
「もったいない…裏表うまく使えばもっと拭けますよ」
「リオさん、そんなに色んなところ拭いてるの?」
「誰もいなければ」
「すごいね…じゃこれもらうね。ありがとう。お疲れ様!」
「お局様は残業ですか?」
「いつもの残業よ」
「そうですか。じゃお先です」
別にここで紹介するほどの出来事ではなかったですね。《まぁ日常の風景ってやつか》

あんまり長くなって日記でエネルギー消費するのもあれなんで、このへんでやめときます。

これから日記を投下して運動、お風呂。そしてお夕飯…いつもの行動ですね。
もちろんそのあとはネタを書きますよー。《それもいつもの行動やな》

ほなね~♪