2023年8月7日(月)日記2
「眠気と気合」


こんにちは。RIOです。

今この日記のこの部分は、会社でお昼休みに書いております。
ついさっきおにぎり3個を食べ終わったとこなので、やや眠気に襲われつつあります。
なので今、左目のまぶたにつっかい棒をセットして必死にひろし&キーボードを突っついております。《なんで片目だけやねん。ほんでひろしくっ付けるなって前からゆーてるやろ》
あう…あう…なんだかアホな事を考えてる割に眠いです。《どんな時でも眠い時は眠いやろ》
この眠気に勝つには、どう闘ったらええのんか…戦略を寝る必要がありますな。《戦略寝たらあかんがな》
家の書斎なら引き出しに必ず目薬を入れていて、数時間おきに目薬をさしてるんやけど、非常に残念な事にここは会社という名の刑務所なので、目薬はないんです。《刑務所やったんかい》
目薬もないとなると…あとは冷たい水で顔を洗うとか…( ꇐ₃ꇐ )
冷たい水…ないでーす。
冷たいスポーツドリンクなら製造の事務所の冷蔵庫にあるけど。
それで顔を洗うわけにはいかんでしょう。《あかんあかん》
仕方ない…奥の手を使うしかないか…。《奥の手?そんなんあんの?》
気合で眠気を吹き飛ばそう。《得体の知れぬ奥の手やな…》
気合があれば、眠気をふき飛ばす事も可能やし、思いっきり寝る事も可能ですから。《寝たらあかんがな》
ぼくの気合はすごいですよ?《なんや、自慢かい》
気合だけで、両手に30kgの荷物を抱えて数km運んだ事があります。《なにしとんねん?》
これこそぼくの気合ですよ。《やっぱり自慢しとるな》
まぁ今のぼくには無理ですけど。《結局気合ないんかい!!》
気合は期待できないかも知れまへんが、今日はバナナの日という事なんで、なんとかなるでしょう。《バナナの日ってそない特別なんか?》
そんなバナナ~ってツッコんでほしかったな…。《誰がツッコむかい》
いや、バナナをツッコむって意味ちゃいまっせ?《誰がツッコむかい》

取りあえずお昼はここまで。《なんちゅー内容やねん、これ》

ほなね~♪