2023年7月7日(金)日記1
「早朝から語り部」


おはようございます。RIOです。

来ましたよ、ナ~ハ~の金曜日が。
人によってはナ~ハ~が
安物のカツラかパンツのように少しズレる場合もあるでしょう。《例えが酷すぎ》
まぁそんな場合は、ズラしてなんぼやと思いましょう。《ズレたらあかんやろ》

そしてぼくのナ~ハ~は、特になんもありまへん。《ないんかーい》
いつものように汗水鼻水よだれ垂らして働くだけ。《余計なもんまで垂らすなや》
仕事終わったら街へ繰り出して♪……そんなんもないしね。
なんでないんかなと考えてみました。《考えなあかんのか?》
①人付き合いが悪い。
若かりし頃はまだマシやったんですけど、今は疲れます(;^_^A
気を使わずお気楽に過ごしたいってのもあるんやろうし、ぼくの場合は性癖もあるんでしょう。男にも女にも気を使うしね。難しいからもうええわと思ってます(笑)
②お金を使わんようにしたい。
これは別にケチとかやないんです。
ほかに使う時…例えば休日の買い物とかカフェタイム、ツーリングや旅行や散策…そういう時にお金を使うために、他では使わんようにしてるだけです。
もちろん必要があれば使いますけどね。
まぁ『無駄には使いたくない』って気持ちですかね。
③家で一人でのんびり寛ぎたい。
これが最大の理由でしょうか。
外とかお出かけも好きですが、仕事終わったら疲れてるので、さっさと家に帰ってお風呂入って好きな事をしたい。
結局、家も大好きなぼくです。

そんな理由でナ~ハ~の金曜日でも街に繰り出さないんです。
気持ちはナ~ハ~。
それでよかんべ?《なんで南会津の方言使ってんねん?》

ってか、ナ~ハ~の早朝から語り部してまいましたね。
ついつい悪いクセが。
ついでに髪の毛にも寝ぐせが(笑)《はよ直せや》

では、今週最後の旅立ちです。《どこに旅に行くんや?》
大丈夫。
夜には戻って来ます。《心配してへんけどな》

ほなね~♪