2023年6月25日(日)日記1
「お持ち帰りしたお仕事をやります」


おはようございます。RIOです。

素晴らしい日曜日の始まりでっせ。
そして、素晴らしい日曜日にせなあかんで。《素晴らしくないんかい…》

ぼくは朝から家事もせず、お持ち帰りしたお仕事をやります。
「助けて~」って、もうすでにケツから煙が上がってるので。《のろしかよ》
いずれ発火するでしょう。《お仕事サボるとそうなるぞ》

ぼくは灰皿の中に座り込み《タバコやめたのに灰皿あんのか?》
そばには消火器を用意してます。《仕事サボる気満々か?》

あー…やりたくないなぁ。《やる気出せって》
屁が出そう。《そっちは出すな》


これから甘い物食べて血糖値上げて頑張ります。
まろやかクリーム2層のカスタードプリン。



ほんでお昼までにはお仕事終わらせたい。
その頃には眠くなると思うので…
お昼はこれを食べます。
ガーリック・ラスク。

 

アライグマ・ガーリック・ラスカル…なんちって。《なにゆーとん?》

 

そしてネタ書きたい。《もうネタの事は忘れろよ》
ニヤニヤしながらネタ書いてる時、ぼくの口の周りにはたくさんのアリがたかってる事でしょう。《甘い物食ってから口拭いてへんのかい!》
ふと鏡を見てこうつぶやきます。
「朝ヒゲ剃ったのにな…もう無精ヒゲ生えてる。仕事し過ぎたからかな?しかしどんだけ無精やね~ん(笑)」《笑ってる場合か。ほんで独り言長いねん》


ほんで数ある今日はなんの日かの中でぼくが目を引いたのは、これです。

【ポップの帝王、マイケルジャクソン氏の忌日】
2009(平成21)年6月25日、アメリカポップ界の帝王と称されたマイケル・ジャクソン氏が50歳の若さで他界されました。
死因は麻酔薬と短時間での複数の睡眠薬投与による中毒死とされているものの、担当医の話と食い違う部分も多く、その最期には未だ多くの謎が残っております。


50歳か~。若いですね。
あの脚の長さに憧れましたわ…。
2009年は、ぼくはまだ27歳。
ピチピチやがな~。《やかましいわ》
今日は一日中、ムーンウォークで移動しよう。《無理やからやめとけ》
それか、つま先で立とう。《やめとけって》


ほなね~♪