2023年6月17日(土)日記1
「されど毛」


おはようございます。
愛川(あいかわ) らずです。
“らずぃー💝”って呼んでくれても全然かまいまへんけどね。《誰が呼ぶかい。ハート付けんな》

いや~しかし、相変わらずですね。《なにがやねん?》
相変わらずですわ。《だからなにがやねん?》
相も変わらずです。《しつこいな》
相も変わらず眉毛が伸びてだらしなくなってます。《眉毛かい》
けっこう頻繁にカットしてますねん。家でね。
でもすーぐ伸びてまいます。やらしいから?《そうやろな》
鼻毛もそう。やらしいから?《そうやろ》
他んとこは言わんときます。《それがええ》
毛は伸びるの早いくせして、メラニン色素は相変わらず出て来ん。なんで?やらしいから?《全部それかよ!》
そんな疑問を長年抱きつつ、いつもせっせと眉毛をカットします。
キリッとせーよ!キリッと!!《いきなりなんやねん》
眉毛に喝を入れるぼくは、相変わらずダラ~ンとしてます。《あんたもシャキッとせーよ》
でもね…
眉毛だけでもキリッとさせるのは大事なんです。
印象が全然ちゃいますから。
なのでぼくは、眉毛はキリッとなるようにキッチリとカットしてます。
あれ?
だけどみんながぼくを怖がるのは、ひょっとして眉毛かな?《怖い眉毛ってなんや?》
眉毛をキリッとさせるから怖く見えるんかな?《どうやろ?》
ぼくからしたら、眉毛がない人の方が怖いですけどね。《ある意味怖いけど!》
眉毛カットしたら、ついでに鼻毛チェックして当然のようにカット。《やっぱり伸びてたんかい》
ヒゲは……今日はええわ。メンドくさい。《あんたやっぱりヒゲ生えとるやろ?》

相変わらず爽やかな朝から毛の話やなんて。
毛のオンパレードやん。
毛のフェスタやん。
毛たちの夢のオンステージやん。《どこまでゆーねん》
たかが毛。されど毛。《やかましいな》
そこの毛どこの毛、あんたの毛。《やかましいって》
毛を笑う者は毛に泣く。《いつまでゆーねん》
そこんとこ、おっ毛~?《シバいたろか》

毛で思い出した(@_@)《まだゆーか》
手が痛いんです。《毛と手…字は似てる…》
これはきっと仕事のし過ぎですね。by愛川整形外科 副院長らず《やかましいわ。ほんで正院長って誰や?》
しかも大事な左手です。これは困った。
右手にご協力していただかないと。手土産持ってご挨拶せなね。《一人でやっとれや》

👌 👌 👌 👌 👌 👌 👌

今日はなんの日でしょう?

【砂漠化および干ばつと闘う世界デー】
国際表記 World Day to Combat Desertification and Drought
国際表記…読めまへん( ̄▽ ̄;)
砂漠化と干ばつの影響で、現状、砂漠化が地表の約3分の1にも及んでいる。
ぼくも日々闘ってます。《嘘つけ!》
白髪が地表のほぼ全体にも及んでいます。《白髪かい》
誰か、メラニン色素をぼくにください。《メラニン好きやな~》

【自由の(女神)像がニューヨークに届く】
お届け物でぇ~す♪《あんたが届けたんかい》
ごめんね、不自由の縛りの像で。《嫌な像やな…》
正式名称:Liberty Enlightening the World
意味:世界を照らす自由
近年では「自由の女神」ではなく「自由の像」と呼ばれることが一般的とされているそう。

ハゲも世界を照らす自由があるんですね。《意味ちゃうから》

【鈴木福くんの誕生日】
2004年6月17日生まれ。
鈴木大福くんの誕生日やったんや。《名前がイチゴ大福みたいになっとるぞ》
デカくなったねぇ~。《おっさんか》
あんなちっちゃかったのに。
映画『ちょんまげぷりん』に出てた時は、泣いてばっかりでイライラしました。《あんたがイライラすんなよ》
あっちゅー間におっさんの仲間入りするんでしょうね。《あんたと一緒や》

🍀 🍀 🍀

ぼくは今日、休日です。
のんびり過ごします。
邪魔してくれてもええで。《寂しがりか!》
愛川らずでした。《ほんま相変わらずやな》

ほなね~♪