2023年5月31日(水)日記1
「しっかり踏ん張って」


おはようございます。RIOです。
この拙い日記を読んでくださってるって事は…
起きてますね?《当たり前やろ》
実は…あたしも起きてます。《だから当たり前やって》
起きてる風を装ってます。《どんなんやねん?》

やっと水曜日ですね。
今日を乗り切れば、あとはなんとかなる……かな?《ならんのかい》
毎週そんな事ゆーてますが、実はしっかり踏ん張って生きてますよ、あたしも。《お?珍しくポジティブな意見やん》
トイレで踏ん張ってます。《やっぱりそっちかーい》
和式の方が踏ん張れるから良かったんですけど、最近、まだわずかに残ってる和式のトイレにたまたま出くわしたんですが、足が痛くなって大変でした💦《なんの話やねん?》
もうあたしも、洋式やないと無理かもと覚悟しましたわ。《覚悟ゆーな》
顔はとっくに洋式に変わりましたけどね。《生まれつきやろが》
でも和室と和食が好きなあたしってどう?《どう?って聞かれても困るんやけど》

そんな水曜日の朝のトイレ事情は置いといて。《あんたが勝手に言い出したんやん》

さて、今日はなんの日でしょうか?

【世界禁煙デー】
ほぉ~。
禁煙デーですか(-。-)y-゜゜゜《吸うとる吸うとる!》
あたしはすでにタバコはやめてますので、他人事の気分です。《嫌なやつやな、あんた》
もうあたしの体の中にはニコチンなんて残っておりまへん。
チンチンは…いや、それはやめとこう。《やめとけやめとけ》
世界表記は『World No-Tabacco Day』だそうで…。
タバスコやめようデーと勘違いしそう。《あんただけや》
けっこうスッパスッパ吸ってましたけどねぇ。懐かしいなぁ。
もう今は吸いたくないです。
きっと美味しくないと想像できるから。
ほんま、やめて良かったと心から思えます。

あたしは前にもゆーた事ありますが、酒、タバコ、ギャンブル、女、薬物は一切やりまへん。《女て…》
薬物は仕方ない物だけやってます。《病気やからな》
そう考えると、なんて健全な人なんやろう、あたしって。《それが普通やろ》
あたしはこれからも、清い心と体で健全に生きていきます。《そうかそうかい》
ただ…
音楽聴きながらノリノリになるのだけは、許してください。《ノリノリなんかい》
あと、屁もね。《追加すんなすんな!》

では、今日も張り切って出勤します。
玄関で靴履く時に、ジェットのシャウトを3回連続でやって出ます。《なんで?》
隣の裸同然のハゲ親父に壁ドンされんように気を付けながら。《だったらやるなよ》

また会いましょうね。

ほなね~♪