2023年5月29日(月)日記1
「あたしはビーガン?」


こんばんは。RIOです。

もしかして今日は、毎月29日の【肉の日】かなんかでしょうか?
きっとそうなんでしょうけど、あたしには縁のない日。《なんで?》
だってあたしは…ビーガンなんだもん。《嘘つけ》
乳製品や蜂蜜は大好きなんで、ちょっと体に塗りたくったりしますが。《なんで体にそれ塗るん?》
塗った乳製品や蜂蜜は、遊んだ後に美味しくいただきます。《遊ぶってなに?ほんで食うてたらビーガンちゃうやん》
卵なんてとんでもないっす。
食べても週末ぐらいかな?《食うとるやん》
週末は最低でも3個は食べます。《食うとるやん》
生が3個ね?《生が3個?》
卵かけご飯やけどね、これが。《食うとるな》
温泉玉子にしたのが2個。《もっと食うとるやん》
ゆで玉子が2個。《まだ食うとるやん》
目玉焼き…は半年に5個ぐらい。《でも食うとるやん》
玉子焼きはやや半熟が好き。あたしみたいに。《やかましいわ》
スクランブルエッグはもっと好きやけど、自分では作れないんで、ガストのモーニングとかどっかのビュッフェでたらふく食べます。《しっかり食うとるやん》
そんなビーガンなあたしです。《ビーガンは取り消せよ》
追記:野菜がちょっと不足気味💦《絶対ビーガンゆーなよ!》

なので、【肉の日】なんて聞くと、食べなあかんのかと思ってしまう素直なあたしです。《単なる信念のない人間やん》
あー…肉食べたい…(ㅎ.ㅎ )《日記でよく見るワードやぞ》
肉っちゅーても、ミンチとかそぼろ煮じゃなく、塊がええ。《贅沢なやつやな》
肉を口に入れたあと、しばらくもぐもぐしたい。《それ硬い肉ちゃうの?》
とろけるような肉はお断りします。《こっちから断るわ》
こんな事書いてたら、肉をしっかり食べた日の翌日に出がちな音のしないサイレントな屁が出そうになります。《肉食ってへんのにかい》
あまりにも静かやのに、ジワジワとバレるという難易度の高い屁です。《難易度とかあんのか?》

いや、こんな事話してる場合やないですよね、ビーガンとして。《だからビーガンゆーなって》

ちなみに…《まだあんのかい》
銃の上に弓矢が乗っかってる感じの武器は…『ボーガン』です。《だからどーした?》
別名はクロスボウ…強そうやね(-_-;)

ま、だからなんやねん?って話でした(笑)《自分でもそう思ったか》
というわけで今日は『ボーガンの日』でした。《ちゃうから!!》

こちら関東某所のあたしの生息エリアの天気は、ほとんど曇り倒してました。《なんやねん、その言い方》
夕方頃に降ってきたので、帰るまで使わんかなと思ってた傘を使いました。
なんか、関西地方が梅雨入りしたとの噂をオフィスで聞きました。
そうとなれば、関東地方の梅雨入りも秒読み段階ですね。
3…2…1はいパーン!!引田天功も真っ青な秒読みです。《あんた引田天功知ってんのか?》
あたしはきっと、催眠術にはかからんのちゃうかなと思っております。
なんでかとゆーと、ひねくれてるから(照)《可愛くないぞー》
たまに下着のどっかもひねくれてる事がよくありがちな光景。《いらんことゆーなや》

ってゆーか、仕事から帰ってきて疲れてお腹も空いてるのに、なんでこんなくだらん日記を書いてるのでしょうか?《知らんがな》
教えてください、貧乏神様。《そっちに聞くんかい》
宝くじも買ったよ~貧乏神様。《だからどーした》
しかし貧乏神様はいつも、あたしに現実という厳しさを教えてくれます。《そうやろうな》
たまーに(教えていらんわ…)と思う時もありますが。《本音が出てるやん》

いや、ほんまにここまでにしときますわ。
ほっといたらなんぼでも書いてまいそうです( ノД`)シクシク…《嘘泣きすなすな》

では、これから家事してルーティンして、ちょっと暖かめのお風呂に忍び込みたいと思います。《今度は忍び込むんかよ》
そのあとはまた、お夕飯の支度しながらネタをちょっとずつ書きます。

では、また会いましょう。

ほなね~♪