2023年5月14日(日)お出かけ
「知ってる人は知ってる川」


こんばんは。
中金糖 取子(ちゅうきんとう とるこ)です。《あんたがそれになったんかい》
トルコ人ってバレバレですかね?《ある意味バレバレかもな》

お昼の日記でゆーてた、チグリス・ユーフラテス川の近くに行ったレポします。《レポできるんかい》
なんやゆーても結局そこは…
『知ってる人は知ってる川』って事になるんでしょうけど。《知らんがな!!…あ、知ってるか》

まず川のそばまで愛車スーパーカブで走りました。《中近東な》
ディクル橋の近くにカブを停めて、堤防の道を川上に向かってあたしは歩き出しました。《ディクル橋?》

 

 

この景色を見て、ディクル橋を知ってる人はどこかわかると思います。《ディクル橋がわからんやろ》
ずっと向こうに堰が見えます。

 

 

堤防の土手はこんな感じ。
チンアナゴみたいにゆらゆらしてます。《相変わらず例えのチョイスが下手くそやな》


 

 

土手の下から見たチンアナゴたち。《チンアナゴゆーなって》
やっぱりゆらゆらしてる~ん♪《やかましいわ》

 

 

 

堰の横っちょまで来ました。
対岸近くの堰から水がゴ~ひろみと音を立てて流れてます。《ひろみは削除したまえ》
流れが速そう。


 

 

 

堰のすぐ上は、こんな感じで水が溜まっています。
ちょっとしたカラオケみたい。《それ『DAM』やろ。わかりにくいぞ》

 

 

 

さらにその上流は、このように雄大な流れと景色が。
うーんさすが大昔に文明が栄えたチグリス・ユーフラテス川ですな。《まだ中近東のつもりかよ》

さてと。
そろそろイスタンブールに戻ろうか。
その前にアンカラのスーパーで買い物して帰ろう。《イスタンブールにもスーパーあるやろ。ってか、中近東ちゃうから!!》

結局少ししか歩いておりまへんが、イスタンブールに帰ってきた時には疲れて汗かいてました💦
ホンマ…『飛んでイスタンブールby庄野真代』状態でした。《意味わからん》


《レコードのジャケット写真出すなて》

では今日のチグリス・ユーフラテス川近くのレポを終わります。《最後まで中近東を貫きやがったな…》

また会いましょう。この人に。《え?》
乾杯モンテカルロ~♪《また庄野真代か!》

ほなね~♪♪♪