2023年5月12日(金)日記1
「踏ん張ります」


こんにちは。RIOです。

こちら、関東某所のあたしが一心不乱に仕事するフリをしている某会社の某付近では《仕事せーよ》、朝はうっすら晴れてましたが、やっぱり肌寒かったです。
しかしやはり、日中は暖かかった。
ハゲ頭の反射の乱射もハゲしく《おいおいおい》、グラサンかけたかったわ~。《仕事中はあかんやろ》

今さらながらですが、今日はナ~ハハ~のハ~の金曜日です。
明日から2連休の方、あともうひと踏ん張りでっせ!
あたしは残念ながら……2連休です。《あんたもかい!普通にサラっと言えや》
なので家だけでなく、会社でもあと何回か踏ん張ります。《どーゆーこと?》
もちろん家に帰っても追加で踏ん張ります。《追加すんのかい》
あらためて言わせていただきますと…
踏ん張り倒します。《どんだけ踏ん張んねん?》
でも踏ん張り過ぎて血が出んように気を付けんとね~。《どんな踏ん張りやねん?》
そして明日もお仕事で今日はナ~ハ~気分ではないというお方…。
更に踏ん張ってください。《やっぱり踏ん張るんかい》
血が出ん程度にね(^_-)-☆《やかましいわ》

前に置いてるものが長くなってしまいましたが…。《前置きが長いって言えや》
そんな陽気な社内のいつもの場所…そう、あたしが育てているムシトリナデシコの様子を見てみました。《自然に生えてる系やんな…》

わお!また群生が激しくなってます。

 

 

わおわお!!《やかましいな!》
しかも茎も長くなって立派に成長したねぇ。《あんた孫を見るばばあか》

ムシトリナデシコの群生を満足げに眺めていますと、ふとその中にひっそりと違う色の花が…。


ブタナかな?
そして小さなミツバチが蜜を密漁してました。《密漁ゆーなよ》
通報すんぞ。《したらあんたが変人扱いされるぞ》
ミツバチは小さいのに、花も小さいからミツバチがでかく見えます。
まるであたしのボデーのように。《なにが言いたいんだか…》

そんなこんなで、そろそろご飯食べる~ん。《その言い方やめとけよ》

午後もあたしのお花畑をさまよいながら仕事しますね。《それ、頭の中のお花畑ちゃうんか?》
ではまた会いましょう。

ほなね~♪